2014年9月9日火曜日

サイドメニューの力とは

脇役は主役をより引き立たたせることが一番の役割なのでいろいろな物事に接する時は主役以外にもちゃんと目を配りたいと常々思っているサカニシです。



熱々ラーメンがおいしい季節になってきましたね!
今年のラーメン特集も元気にラーメンしてます!!



最近は
「30代後半にもなるとラーメン大盛りはキツいね」
などと言っておきながら
お店で魅力的なサイドメニューを見ると
ついイマイズミの姉さんと注文してしまっています。

食事への集中力がなくなっているのか
スイーツは別腹なの♥」的なことと同じなのか。。



ということで
ラーメンのサイドメニューと言えばオムライス

ウン、そうそう。うまいよねえ、オムライス

……オムライス!? と一人乗りツッコミしちゃうほど
インパクトがあったサイドメニューがこちら。
















ギョーザやチャーハン、チャーシュー丼などではなく、

オムライス。 

洋食屋さんの定番ですね!
専門店もあるくらいの人気料理ですね!
でもここはラーメン屋さん♪


鶏ラーメンで人気の「繁屋」
チキンライスの小丼」というれっきとしたメニューです。

ラーメン店でメニュー表を見ている誰もが
卵のイエローベースケチャップレッドは思い浮かべないのでは!?
実際ボクも初見は衝撃でした!

鶏→卵→オムライスの発想の流れはなかなかスゴイ!



作り方は至ってシンプルで、
ラーメンと同じ鶏スープで炊いたご飯をチキンライスにして















その上にふんわり卵をかけて















ケチャップをかけて出来上がり。





イメージはお母さんが作る家庭の味オムライスです。








良い意味で構えて食べるものではなく、
普通の丼のごとくかっこんで食べておいしいタイプ。

小学校の時、
半日で上がった土曜日に家で食べるお昼のような(?)
優しく懐かしい味がいいですね!

常連さんにダブルサイズをお願いされることもあるそうですが
それはできませんので決してお店で無理を言わないように!


そして主役である鶏のあっさり味のラーメンに
これがまあ意外にも(?)よく合う!
是非一度お試しいただきたい!

これが主役↓
















名脇役を務めるサイドメニューには
満足度をググッと高めてくれる力があります。


たまには大盛りをサイドメニューにしてみると
面白い発見があるかもしれませんよ!



良い主役の周りには良い脇役が集まります!





0 件のコメント:

コメントを投稿