2014年9月8日月曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-10〈ふうらいぼう〉

● 10杯目 ●

さまざまなものに追われ、自分を酷使し、他人も酷使した山を越え
とっても晴れやかな気分で迎えた月曜日♪

今夜は十五夜。
中秋の名月です。


 ランチタイムは柏﨑にもある

ふうらいぼうさんの長岡店へ。


やっと10杯目です^^♪

「淡麗の塩」か「濃厚の塩」か
券売機の前で迷い続けて3分。

やっぱり「濃厚 しおらーめん」を選びました。
ブヒヒ


干し貝柱をふんだんに使い、エビ、昆布、そして4種類をブレンドした塩で味を構成しています。

クリーミーでこってりとしたスープがたまりません。

スープに浮いている香味油が、味に厚みを与えます。

レンゲで香味油の部分がうまくすくえるとうれしいです。
ぶひひ






◆今日感じたこと


さっき

弊社営業部の長谷川くんが

「明日、ラブホテル直行です。お疲れ様でした!」と元気に帰って行きました。



……。

◆10杯目の一句


レンゲ差す 香味油が ターゲット 


今夜は十五夜。 中秋の名月です。

鈴虫の音とカエルの声を聞きながら、母の作ったごはんを食べたいと思います。

みなさんはどんな風に過ごしますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿