2014年9月3日水曜日

【つか乃間】グランプリラーメンレポート

こんばんは、編集部の佐藤です。

今日のグランプリラーメンはこちら!



今年のラーメン特集の表紙を飾った「つか乃間」さんの


タレカツ鶏そば!!

お~、タレカツとは新潟らしい。
でもなぜこの組み合わせ…?

ご主人「うちは『鶏そば』が看板メニューだけど、お昼時にくるサラリーマンや常連のお客さんはこれにタレカツ丼をセットで頼む方が多いんですよ。だから、人気のメニューを組み合わせて、一杯でどちらも楽しんでもらえたらと思って」

“新潟愛”だけでなく、“日頃のお客さんへの愛”もこめて考案されたメニューなんですね。



さっそくこの前の土曜日に、編集部の鈴木美喜と一緒に食べに行ってきました!



つか乃間さんといえば、多彩な鶏料理。
このタレカツも、もちろん鶏肉です。

素材の味のバランスにこだわったそうで、
甘辛いタレカツソースの隠し味にはオレンジを使い、ほんのり自然な甘みに。

ラーメンのスープとタレカツがケンカしないように間には千切りキャベツが敷かれているのですが、
スープとタレを吸ってしなったキャベツもまたおいしかったです◎。

ぜひぜひ、味わってみてください。


ちなみにつか乃間さん、今回の麺メニューが好評で
「麺売り切れ」になることもありますので、気になる方は早めの時間に来店を!




…つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿