2014年9月22日月曜日

選ぶしあわせ♡

こんにちは、編集部の佐藤です。

今月はパン特集。




中学生のときはコンビニメロンパンにはまり、
(とくにローソンの、表面がしっとりしていてクリーム入りの、イチゴ、巨峰などいろんな味が登場したシリーズが好きでした!)
高校生のときは購買に来る東区の某パン屋さんの「ブルーベリー」にはまり、
(ブルーベリージャムとグラニュー糖がかかった20~30センチくらい?の大きなねじりパン)
大学生のときは一時期ほぼ毎日パンをランチにしていたことがあります。
パンは大好きな食べ物の一つなので、今月号はとっても幸せな制作期間でした!


学生の頃は決まったお店ばかり行っていたのですが
今回いろんなパン屋さんへ取材にまわり、
お店ごとの特徴をたくさん発見できました。

印象的だったお店の一つが
西蒲区の「パオ」さん。
笑顔がとってもステキで明るく気さくな店長さん。
注目していただきたいのは奥の壁にズラリと並ぶ食パン!

上食、ホテル食パン、最高級食パンほか、
ブルーベリーヨーグルトやかぼちゃ、玄米、オレンジなど、
なんと13~14種もの食パンがあるんです!!!

中にはこんなかわいい、ミニサイズのものも♡

店長さんいわく、開発していくうちに
「食感が違うもの」「クリームを使ったもの」「お客さんの要望で作ってみたもの」
など、いろいろ試していくうちにどんどん種類が増えていったのだとか!

種類がいろいろあると、行くたびに違うものを試してみたくなりますね。


種類がいろいろといえば、こちらも。

西区の新潟大学正門近くにできたばかりの
「丘の上のパン屋さん アリエッティ」さん。

メルヘンチックな雰囲気のかわいらしいお店です。

お店の人気メニューはメロンパンで、
定番の「メロンパン」から、クランベリーやホワイトチョコチップが入った「ベリーパン」、
レモンの果汁とピールなどが入った「レモンパン」、小豆とゆず入りの「抹茶メロンパン」
があります。


これからも新作が登場するかも、とのことなので、
元メロンパン好きとしては要チェックのお店です。



パンの魅力って、食べるときはもちろんですが、
お店でたくさん並ぶパンの中からどれにしようか選びながら悩むときも幸せだったりします。

気になるお店がたくさん見つかったので、
この秋はパン巡りを楽しもうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿