2014年9月18日木曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-16〈七鐘屋 長岡本店〉

● 16杯目 ●


三連休の2日目は、髪の毛を切ったり、

造形大学の学園祭を見に行ったり、

リバーサイド千秋で靴下を買ったり、

クリーニングに出していた浴衣を取りに行ったり、

夜は何をしていたっけ。。。。。    大変です、痴呆の始まりです。




お昼は七鐘屋 長岡本店さんへ行きました。

お店に入ると、ご主人が
「お、やっときたね、今何個目?」と迎えてくださいました。


とてもうれしい!

ちなみに今、16個目です。





券売機の前でいろいろ悩んで、久々に

尾道らーめん コクうまに。

こういう時「あっさり」と「こってり」の選択で
どうしても「こってり」を選んでしまいます。

スープのうま味を吸った歯切れのいい
平打ちのストレート細麺が好きです。


チャーシューはふわっふわ!
チャーシューふわふわ選手権があったら、


結構上位にいくな……と余計なコトを考えながら
いつの間にか完食。

ごちそうさまでした^^





※麺は少なめにしていただきました。
でも細麺の場合は少なめにすると少し物足りないかも。。。

◆今、気付いた事


大事なコトを思い出しました。


この日の夜は、よく行くコーヒー専門店の2周年でした。

お料理やお酒は持ち寄り歓迎だったので、
生ハムとアボカド、オリーブをたっぷり入れたサラダとシャルドネを持参しました。

ハッピーに盛り上がり、お酒をたくさん飲んでご機嫌な会の終盤、
良く当たると評判のタロット占い師「(通称)むっちゃん」が登場!



荒木も占ってもらったのですが

好きになると、好き好きアプローチが過ぎて根腐れさせるタイプだそうです。。。。


(>_<)!!!!!








身に覚えがあります。




水は少し足りない方がいいらしいです。

トマトやオクラと一緒ですね!

◆16杯目の一句


昨日のこと スタンプを見て 思い出す 


今日も何事もなく日が暮れていきます。平和な毎日です^^



0 件のコメント:

コメントを投稿