2017年1月16日月曜日

Komachiラーメングランプリ、今週末に開催です!!


こんにちは。編集部の稲田です。
ついに雪国・新潟らしさがやってきましたね…
連日続く大寒波!!!!!☃☃☃

一気に見事な雪景色ですね。

「このまま春がくればいいのに」なんて
淡い期待が見事に打ち砕かれました😭
(今日の出勤は、高速でも2時間近くかかりました……)


さて!今週末に迫ったイベントのご紹介です!
冷えた体にしみるのは・・・?

そうです!!熱々のラーメンです!!!



\今年もやります!ラーメン祭/

【第3回 Komachiラーメングランプリ】
日時:1月21日(土)・22日(日)10時~16時 
会場:新潟ふるさと村(新潟市西区山田2307 )
※入場無料、チケット制です


激闘を勝ち抜いた全5店舗がふるさと村に集結!

限定ラーメンが、1杯500円で食べられちゃいます。
食べて食べて食べて投票して、
今年のラーメングランプリを決めちゃいましょう!!!


★今年の参加店舗はコチラ★

☆ら~めん鯉次
★武者気Matsuno
☆RA-MEN OGIKAWA(初)
★麺家 太威
☆中華そば 石黒(初)

今年の栄冠は誰の手に!?



週末は新潟ふるさと村で、レッツラーメン!

ということで、
今年で第3回目を迎えるラーメングランプリ

私も気になりまくっていて、
全部食べたいなあ…なんて……。


↓気になる出場店舗とイベント限定麺はこちら♪↓


ら~めん鯉次/「マー油Salt」

特製黒マー油でコクと香ばしさをプラスした、淡麗な塩スープ♡
鯉次さんは昨年の覇者! 2連覇を狙います!


武者気Matsuno/「煮干し塩らぁ麺」

魚介ダシの香り高いスープと、ジューシーな鶏肉チャーシュー♡
3年連続決勝進出を果たした人気店!


RA-MEN OGIKAWA 山木戸店/「海老みそ」

じっくり煮込んだ、エビの芳醇な香りが食欲をかきたてる♡
中央のメレンゲは雪国かまくらがモチーフ!


麺家 太威/「カレー担々麺」

人気メニューの担々麺にカレーとチーズをプラスの自信作♡
うま味を閉じ込めたひき肉がアクセントに!


中華そば石黒/「ガタニボ」

動物系×煮干しの「極にぼ」を風味豊かにバージョンアップ♡
仕上げに散らしたサケ節の風味が絶妙!


どれもおいしそうですね!
このラーメンたちは、このイベントでしか食べられません!!

わくわくが止まりませんよね~!!
私も早く食べたい・・・・


ぜひ、21日(土)・22日(日)は新潟ふるさと村へ!
優勝店を決めるのは、皆さんの一杯です!!




2017年1月5日木曜日

肉を食べに行こう!12/5OPENの人気店!



今年はまだ新潟に大雪☃が訪れませんね~
このまま春がくればいいのに、、、、
そう切に願う、新人編集者の稲田です!
よろしくお願い致します(*^_^*)


みなさま!Komachiの最新号はもう
ご覧いただきましたでしょうか?
(向井理さんのスマイルにきゅん・・・笑)


新しくて、おいしくて、いいお店

テーマにぴったりの素敵なお店が、
たっくさん紹介されています!!
私の注目はこちら!
新潟市中央区の肉山 新潟さん


肉厚なステーキですね~
(よだれが出てきちゃいました・・・


こちらはすごく柔らかそう!


ピリ辛だいすきです

かきこみたい!!!笑



肉山さんは、東京では予約が取られないほどの人気店!
私は存じ上げませんでしたが、ご存じの方も多いのでは^^??
ついに待望の!新潟に出店です!



メニューはシンプルですよ~
全11品 ¥5000
お任せコース
のみ!と、なっております♪



うまい肉をたらふく食べたい!
ちょっと贅沢してみようかな!
そんな気分になったら、稲田は近いうちに
かならずや肉山さんにおじゃましてきます★
みなさんもぜひ足をお運びくださいねっ!




オリジナルワインは赤身に合うテイスティング
新潟店限定のにごり酒のご用意もありますよ~

完全予約制の人気店なので、
お早めにリサーチしてくださいっ😉




2017年1月1日日曜日

祝!新春クイーンラーメン半額です

2017年の幕開けです♪
あけましておめでとうございます

今年の干支は酉
みなさまに
色とりどりの幸せが
咲きますように♡♡♡


身近に咲く小さなHappyを
Komachiでお届けしていきたいと思います。

それでね、今月からKomachi上越版が
リニューアルしました(*^_^*)
たくさんの人とつながる場所にしたいなと、
思っている上越支局とみさとです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さてさて、
今月からリニューアルした
上越MoreKomachi

記念すべきリ1号目にふさわしく、
おトクなグルメをご紹介しています。

人気ラーメン店
GOGO宝来軒さん
Komachiのために
作ってくださいました新作!

鮮烈に香る海老ちゃんが主役です。
もう………
最初のひと口で衝撃
最後のひと口まで衝撃
恐るべし…
クイーン海老塩ソバ 


さすが!
クイーンの名が付いたのも
納得のおいしさです。
しかも!
950円が半額だなんて、
うれしすぎます(>_<)

実は!
クイーン様にはあるものが
秘密の隠し味として使われているんです
あるもの…?
知りたいですよねー?
企業秘密(>_<)スミマセン!
でも、食べたらわかるかもしれません!
ちなみにわたくし、わかりませんでした(笑)

連日のお正月料理で
ラーメンが恋しくなってませんか?
1月31日(火)まで
半額です!

今月のKomachiは
特集もおもしろい♪
2016年オープンのお店がいっぱいです。
このお店も、あのお店も、
たっぷりご紹介しています。

あっ、お正月料理に疲れてきた方!(笑)
手作りデリはいかがですぅ?
じんわ~り染み渡るおふくろの味を楽しめる
さくらさん

お弁当もお惣菜も
なんてことでしょう~お手頃価格。



野菜多めでヘルシーですし。
手作りゼリーがこれまた美味。

今はりんごちゃんです。
季節でフルーツは変わるので次が楽しみ♪


楽しみがどんどん増えていく
そんなKomachiにしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしく願いいたします♡






2016年12月25日日曜日

閉店のお知らせ

新潟Komachi2月号上越版 P10に掲載されています
「山里」様は、お店の都合により閉店致しました。

読者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

Komachi編集部

2016年12月21日水曜日

来春に向けて! こまちで賃貸物件探しはいかが?



こんにちは!
編集部小林です。

突然ですがわたし、来春引っ越しをするのですが、
まだ引っ越し先が決まっておらず…。
やばい…
築浅で低賃料で好立地の物件…。
できれば追いだき付きがよい…。


なーんてわたしのようにこだわり条件ばかりがあふれて
物件探しに動けていない方!
朗報です!


新潟Komachi最新号、
なんと初めての賃貸企画が!



目次をチラリ。



これから一人暮らしを始める方、
彼との同棲を考えている方、
家族が増えて、大きなおうちに引っ越したい方。
もちろん、来春から一人暮らしをする学生さんのママさんたちにもおすすめ。

娘のおうち、気になりますよね。
わたしも4年前、母に物件探し手伝ってもらいましたもの。
今回の引っ越しもぜひお願いしたい。


さて、そんな賃貸企画ですが、
心がほっこりするようなかわいらしい扉が目印ですよ。


新築や、ペット可物件、低賃料物件、
話題のDIY物件、アクセス良好の好立地物件…。

女性の新生活をテーマに、
たくさんの「こんなおうちに住みたい!」をかなえる物件を紹介しています。




DIY物件では実際に家具に色を塗るなどちょっぴりDIY体験もしてきちゃいました。
壁も床も思い通りにカスタマイズできるこちらの物件。
こだわり女子、必見です。


そんな新潟Komachi最新号は12月25日(日)発売!
ぜひチェックしてみてくださいね。


わたしも早急にすてきなおうち探しを開始します!





Komachi☆上越版が…2月号からリューアル♪

こんにちは!
そして、
メリークリスマス
上越支局の諏訪です(^^)


クリスマスに忘年会に、
いよいよ2016年も終わりに近づいております!
皆様は2016年、
楽しく過ごせましたでしょうか??

 2016年を振り返った特集や、
新しい年を迎えるお役立ち情報満載の
 Komachi2月号
・ 
BIG NEWS
 上越版が
リニューアルしました\(^▽^)/!!



いつもの毎日をもっとステキにする、 
みなさんの暮らしをもっと楽しく
 上越のおすすめスポットやおいしいところなど、
地元上越の旬な情報ちょっとイイ話を詰め込んでいます!!

『MoreKomachi』



ブログをご覧の皆様に一足早くチラ見せしちゃいます(^^)


とってもお得なクーポン情報…
◇モアこまクーポン!


今月は
上越の人気ラーメン店

『GOGO宝来軒』さん

クーポン利用で
新作「クイーン海老ソバ」950円
→475円

  
500円でおつりが帰ってくるという
驚きの値段(><)!!

半額です!!!




  
 トンコツスープ×エビのコラボレーション
「クイーン海老ソバ」!!

この機会にぜひ召し上がってみて下さい(^^)/!!
  
 








新コーナーもいくつか始まります!!



◇我が家のアイドル

愛する家族の一員😍
イヌ、ネコ、トリ、ウサギなどなど、

みなさんの自慢のペットを
ご紹介していきます!


◇みんなの課外活動 

街で行っているサークルやキッズたちの習い事などを
紹介するコーナー
新しい趣味や習い事を発見できるかも?!



◇モアこまギャラリー
自分の住む街の風景や物など、
ステキな一枚をご紹介するコーナーです

このコーナーでは、
みなさんから頂いた情報やお写真を
掲載していきます!


それぞれの下部分にある、
バーコードにアクセスすると
お写真が投稿できるようになっています。



我が家のアイドル
みんなの課外活動
モアこまギャラリー


それぞれのコーナーでは
絶賛受付中!!

みなさんからたくさんのご投稿を
お待ちしております!!


ここでは話尽くせないくらい、
おもしろ楽しい内容が盛りだくさんの
MoreKomachi



お楽しみに(^^)/



2016年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m!!

2017年もみなさんの毎日が楽しくなるような
お役立ち情報をご紹介していきます!

これからも宜しくお願い致します☆

新潟Komachiの最新号は、2016年の新店総まとめ!


こんにちは。新潟Komachi編集部の河村です。
今年最後となる新潟Komachiの最新号は!

「新しくて、美味くて、いいお店へ。」です。


年末にふさわしい企画を…ということで、
2016年にオープンしたお店ばかりを集めた特集になっております!


実は県内の飲食店は、この1年間で約250件ほどオープンしているんですが(編集部調べ)
その中からKomachi編集部が厳選し、自信を持ってオススメできるお店を掲載しています。



たとえば、Fioritaさん。



このビジュアル…。おいしいに決まってる…。

実際美味しかったですけどね!

よく見ると、
極上の赤身肉が隠れているんですよ。




たとえば、Sand the dayさん。



人気バル・NAPAさんのシャルキュトリーが
こんなに…。絶対美味しいもんね……。


極厚サンドブームが新潟にも到来ですね~。

作りたてを食べてほしいからと要事前予約なんですが。
これは食べてほしい一品ですね。



この他にも「行ってないの? もったいない!」って
思っちゃうお店がズラリ!




さらに11月にオープンしたばかりの新店情報や、
来年に新潟で流行るかもしれない、最新グルメトレンド情報など
盛りだくさんの内容となっております。



新店の総まとめ! 2016年の総決算! 

さらにさらに、Komachi読者限定の「新店お試し割引」も付いてます♪

新潟Komachiをぜひご覧ください。