2017年1月16日月曜日

Komachiラーメングランプリ、今週末に開催です!!


こんにちは。編集部の稲田です。
ついに雪国・新潟らしさがやってきましたね…
連日続く大寒波!!!!!☃☃☃

一気に見事な雪景色ですね。

「このまま春がくればいいのに」なんて
淡い期待が見事に打ち砕かれました😭
(今日の出勤は、高速でも2時間近くかかりました……)


さて!今週末に迫ったイベントのご紹介です!
冷えた体にしみるのは・・・?

そうです!!熱々のラーメンです!!!



\今年もやります!ラーメン祭/

【第3回 Komachiラーメングランプリ】
日時:1月21日(土)・22日(日)10時~16時 
会場:新潟ふるさと村(新潟市西区山田2307 )
※入場無料、チケット制です


激闘を勝ち抜いた全5店舗がふるさと村に集結!

限定ラーメンが、1杯500円で食べられちゃいます。
食べて食べて食べて投票して、
今年のラーメングランプリを決めちゃいましょう!!!


★今年の参加店舗はコチラ★

☆ら~めん鯉次
★武者気Matsuno
☆RA-MEN OGIKAWA(初)
★麺家 太威
☆中華そば 石黒(初)

今年の栄冠は誰の手に!?



週末は新潟ふるさと村で、レッツラーメン!

ということで、
今年で第3回目を迎えるラーメングランプリ

私も気になりまくっていて、
全部食べたいなあ…なんて……。


↓気になる出場店舗とイベント限定麺はこちら♪↓


ら~めん鯉次/「マー油Salt」

特製黒マー油でコクと香ばしさをプラスした、淡麗な塩スープ♡
鯉次さんは昨年の覇者! 2連覇を狙います!


武者気Matsuno/「煮干し塩らぁ麺」

魚介ダシの香り高いスープと、ジューシーな鶏肉チャーシュー♡
3年連続決勝進出を果たした人気店!


RA-MEN OGIKAWA 山木戸店/「海老みそ」

じっくり煮込んだ、エビの芳醇な香りが食欲をかきたてる♡
中央のメレンゲは雪国かまくらがモチーフ!


麺家 太威/「カレー担々麺」

人気メニューの担々麺にカレーとチーズをプラスの自信作♡
うま味を閉じ込めたひき肉がアクセントに!


中華そば石黒/「ガタニボ」

動物系×煮干しの「極にぼ」を風味豊かにバージョンアップ♡
仕上げに散らしたサケ節の風味が絶妙!


どれもおいしそうですね!
このラーメンたちは、このイベントでしか食べられません!!

わくわくが止まりませんよね~!!
私も早く食べたい・・・・


ぜひ、21日(土)・22日(日)は新潟ふるさと村へ!
優勝店を決めるのは、皆さんの一杯です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿