2014年9月13日土曜日

【ななひら】ラーメングランプリレポート

こんにちは、編集部の佐藤です。



さて、本日ご紹介する「Komachiラーメングランプリ」の一杯は
西区にある「ななひら」さん。

こちらは塩らーめんが看板メニューで、淡麗繊細な味のスープの優しい味わいのメニューが中心です。


そんなななひらさんのグランプリラーメンは


栃尾の油アゲアゲみそらーめん

意外…!
みそなんですね!!


ご主人はもともと県外でラーメン店をされていて、
2、3年前に新潟へ。
初めて出会った新潟食材が“栃尾の油揚げ”だったので、
この食材を採用されたそうです。
思い出の食材を使って、新潟愛を表現してくださったんですね!*^^*


油揚げとの相性を考えてスープはみそに。
甘辛いタレであえた油揚げと豚バラが程よい満足感です。

こってり重いのか…?
と思いますが、ぜんぜん!



秘密はこちら。


スープの中に溶け込んでいる枝豆ムース!

枝豆、アボカド、アスパラ、きなこ、豆乳を合わせて作ったヘルシーなムースが
みその味わいをマイルドにしているんです。

たっぷり体に優しい素材を使っているので、
美を気にする女性にもとてもオススメのメニューです!


ぜひ、食べてみてください♪


…つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿