2014年9月6日土曜日

渾身の新作、食べてきました!

ひとつ前の記事で、荒木さんが紹介していた村上慧(さとし)さん。

実は私も、数日前に女池インター付近で目撃していました。

「世の中にはいろんな人がいるなぁ…」と思いながら通り過ぎましたが、

まさか話しかけちゃうとは…やっぱり荒木さんの好奇心はスゴイ。





さて、


長岡支局に負けじと、本社もラーメンスタンプラリーをせっせと巡っております!



先日、坂西アニキと食べにいったのが 

いっとうや さん!


若手職人コンビが考案した渾身の新作

つけめんアメリケーヌ 850円

を実食してきました~。

スープはひとくちすすると、エビの濃厚な風味がぐわっとやってきます。

そのあとに残るトマトのわずかな酸味。

この酸味がすごく重要で、最後まで飽きずに食べることができます。

二口目からとんこつの存在を感じはじめ、舌に残るほのかな甘みにも気づき、

しだいに

エビ×トマト×豚骨の三重奏

をガンガン奏ではじめます。


パスタをヒントにしたというこちらの一杯。

新しい!そしておいしい!



まだまだスタンプラリー5杯目ですが…

こうやって新作に出会えるのを楽しみながら頑張りたいと思います!








また、余談ですが先週お休みをいただき、都会へ行ってきました。



ずっと行ってみたかったアートアクアリウム展に行けて大満足です♡

また来年も行きたいな~。


★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿