2014年9月12日金曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-13〈大喜〉

● 13杯目 ●

今日は、パンの特集の件で、朝からチャーシューのことばかり考えていました。

チャーシューと一言で言ってもいろんなチャーシューがありますよね。

噛めば噛むほど味が染み出す、豚バラ

ジューシーで柔らかな食感の、レアチャーシュー

脂身多めでムチムチとした、肩ロース

お店を選ぶ際、チャーシューが好みかどうかは結構重要ですよね。



そんなわけで、お昼はチャーシューを求めて

大喜さんへ。

長岡商業高等学校の近く。

今どきの佇まいではないですが、
しょうが醤油ラーメンに定評のあるお店です。


大喜さんはスタッフさんみんなで
スタンプラリーに参加してくださっているそうです。

とてもうれしい!







そういえば食べたことが無かったので

「油そばを注文しました。

つるつるとした麺に、ネギやほうれん草、メンマ、
温泉卵をぐしゃぐしゃにかき混ぜて頂きます。

途中で、ラー油を結構入れて、ピリ辛に。

その後、ブラックペッパーも結構入れて、スパイシーに。

なんとも作り手に失礼な食べ方ですm(_ _)m


味が染みていて、
ムチムチと噛むほどに味わい深くなる
こちらのチャーシューに、
ネギやメンマ温泉卵の黄身をくるんで
食べるとさらにおいしい。


無事にチャーシューも購入。

ごちそうさまでした^^


◆先日気付いた事

昨日NHKで放送していた、
ミュージック・ポートレイト「さだまさし×箭内道彦」がとても良かった。

私、やっぱりさだまさしがすごく好きみたい。

「雨やどり」

「関白宣言」

「親父の一番長い日」

「北の国から〜遥かなる大地より〜」

NHK『鶴瓶の家族に乾杯』の主題歌


歌詞からその物語や人物の背景が伝わってきて、情景が浮かびます。

「最近の歌は奥行きがなくて本当に残念だ」と

言っていたのは「面影ラッキーホール」のファンを公言している
映画評論家の町山智浩さんだったでしょうか。。。





私が結婚するときは

ミュージック・ポートレート「夫×荒木」のVTR

夫と私表紙verのKomachi特別編集



作りたいと強く強く、強く思っていますので、
私の大切な同僚、お友達の皆さん、その旨心の片隅に置いておいてください。

何卒m(_ _)m

◆13杯目の一句


油そば ラー油投入 刺激増す


今日は久々にジムで泳いでこようと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿