2014年9月29日月曜日

【麺爆怒門】ラーメングランプリレポート!

おはようございます♪
最近、背中が丸くなってきた…と思うのは気のせいかしら…?
秋の味覚をすっかり満喫中のパンダ1号です。

いや、気のせいではありません。現実を受け止めきれないだけのようです(笑


ですよね。


スタンプラリーの数はヒミツ!ということで、
目標は…いけるとこまでいってやる!

あるようでない目標・笑


上越で唯一、ラーメングランプリに名乗りを上げた
「麺爆怒門」さん!!!

グランプリラーメンは「とんこつ魚介・幻」!!!

IKKOさんもびっくりの…ま・ぼ・ろ・し~~~♪ 






何が幻かと言いますと…

上越エリアで水揚げされる深海魚「幻魚」を使っているからなんです。

おっと、これはゲンギョと読みます。呼びます。言っています。


深海魚だけに、見た目はややグロイ…ので、写真のアップは控えます(笑

地元では干物にしたものを居酒屋などで提供してたり、してなかったり。

干物の焼き物は、そーですねーししゃもみたいな感じ?!です。
話が脱線(汗


ですよね。


そんな幻魚に目をつけたのが「麺爆怒門」のオーナーさん。

天日干しした幻魚をとんこつスープに加えたWスープが完成!
他の魚では出せない味になったとおっしゃっていました。



濃厚な二郎インスパイア系のこちらにして、
見た目はすっごくあっさりに見えますが…食べてみると見た目からは想像がつかないほど濃厚!




そして、地元食材はゲンギョだけではありません!
妙高や上越の山に行くといっぱい採れるヒメタケノコ。

竹の子ちゃんがトッピングされています♪




海と山の幸を楽しめる一杯!

ですよね。



まだ食べていない方はぜひ!
食べに行って投票してくださいませ~(^^)/



すでに食べた方ももう一杯!(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿