2014年9月8日月曜日

【ふじの】ラーメングランプリレポート

人生で初めて意識的に食べた味噌ラーメンはいつも醤油味ばかりを勝手に親が頼んでいたからという理由でここぞとばかりに注文して大人気分を味わえた誇り高き思い出があるサカニシです。


今日紹介するグランプリラーメンは
ふじの  秋葉店」さん!

つけ麺で有名なお店から独立し
秋葉区に新しくオープンしたお店です。

※ちなみに新潟市東区にも2号店がありますが
この麺はありませんのでご注意を。


その名も
THE☆味噌!! 

そう、ザ ミソ!  つのだ的に☆は発音しません。


味噌ラーメンで理想のトッピングたちをのせられるだけのせちゃったという、
サービス精神旺盛な一杯です。

野菜ドン!
















そぼろドン!















チャーシュー&メンマドン!















コーンコロコロ!















ねぎポンで
ハイ完成!!















新潟産の味噌を使い、
自慢の太麺とよく合う濃厚仕立て。

ボリューミーで
いつ見ても食欲がそそられるビジュアル。。

これはもうガッツリ系でよろしいかと思います。

トッピングたっぷりのイメージがある味噌ラーメンを
見事に体現した(と思うのはボクだけ?)一杯は
おなかを空かせてオーダーを!



初めて食べた味噌ラーメンは親に手伝ってもらったので
このラーメンを取材して、過去の記憶が蘇ってしまいましたw


…つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿