2013年9月2日月曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-6〈あおきや〉

● 6軒目 ●

日曜日は早朝から田んぼの草刈りや母の手伝い、
お寺でヨガをしたり、、、、、やりたいことがたくさんあって、ラーメンはお休み。

休日を充実させてくれる、祭やマルシェなど
イベントのオーガナイザーさんに感謝です。



今日はお昼時、長岡は集中豪雨でした。
ざーーーーっ!と降る雨のおかげで視界が悪く
車の運転が怖いくらい。

みなさんは大丈夫でしたか?


そんな豪雨の中、伺ったのは

「あおきや」さんでした。

多い日で700杯のラーメンが出る、という驚異の杯数。

平日なのにっ! 、大雨なのにっ!、
次々にお店に人が入っていきます。

お店でお話を聞くと、
昨日・一昨日は700杯以上でたとのこと。

マジですごいっス(>_<)





食べたのは

「らーめん」


※食べている途中です。すみません。

ショウガが効いたしょうゆスープが強引に
私の胃を熱くしてくれます。

慣れ親しんだほっとする味。

ツルツルとした麺やかみ応えのあるチャーシューや
味の染みたメンマも正統派。

老若男女に愛される理由が分かります^^




オペレーションもしっかりしていて、食券を出すとあまり待たずに注文の品が出てきます。


サササと食べたい時にはもってこいですね。


時間がなかったので助かりました!



★☆★ 今日気づいたこと。

長岡在住のしょうがじょうゆファンについて……

川西(長岡ICがある方)は「あおきや」派が多く
川東(駅がある方)は「青島食堂」派が多いです。(荒木調べ)



●6杯目の一句

雨に濡れ しょうがじょうゆに 癒やされる




夏が少しずつ過ぎてゆきます。

まだ行かないで-

0 件のコメント:

コメントを投稿