2013年9月5日木曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-9〈ぶしや〉

● 9軒目 ●


現在、製作中の企画のミーティング&取材は、
わがままを言ってラーメン屋さんにしていただきましたm(_ _)m




お店の近くのラーメン屋さんということで、

伺ったのは「ぶしや」さんです。



土日のお昼時は行列ができてる人気のお店。

今日は雨で平日だったため
満席でしたがギリギリするりと入れました。












ぶしやさんに行ったら絶対これを食べようと
決めていました。

「辛辛つけ麺」

※写真の麺は1玉(通常は2玉です)

酸味のある辛めのスープと
カツオ節が一面にかかった香り高い麺の
相性がとてもいいです。

麺に絡まってついてきたカツオ節が
スープを吸って、口のなかに入ってきます。

以前取材で食べたときは、激辛企画だったため
尋常じゃないくらい辛かったですが、
やっぱり「普通」が一番おいしい! 
ということに気付きました。




一緒に行ったのは、
人気パティスリーVIGOの
河上オーナー(既婚者)。

ラーメンを待ちながら
掲載をさせていただくケーキの話を聞く、

甘いんだか辛いんだか
わからない状況に

お忙しい中、おつきあいいただいて
ありがとうございました。




★☆★ 今日気づいたこと。



7日ぶりに人と一緒に食べたラーメンはおいしかった!


そういえば昨日、仕事帰りにチーム独り身で飲んでいたら、

初デートでラーメン屋はアリか、ナシか、という話になりました。



みなさんはアリですか? ナシですか?

男性陣は一人を残して、初デートならナシ! とのこと。


2回目以降ならアリとも。。。。



初めてのデートでも、ラーメン屋さんに一緒に行って

あっ! 汁飛んじゃった

とか

ちょっとスープ飲ませて~

とか

おいしいね♡ って、肩肘張らずにキャッキャとラーメン食べるの楽しんだけどな~。。。





●9杯目の一句

久々に 男とすする つけ麺うまし



意図せず女子力が低い感じになっちゃいました…… (>_<)



0 件のコメント:

コメントを投稿