2013年9月9日月曜日

人と人をつなげてくれるラーメン♪


皆様いかがお過ごしですか?
ラーメン食べていますか??


今年は気合いを入れてスタンプラリーに参加している上越支局タキザワです。


といってもまだ先は長いです(笑)




10月31日(木)まで、ゆるゆるとがんばっていきますね★



さて、本日のランチもスタンプゲットのため、ラーメンに決定!!

隣の席の富里先輩を誘い、上越市にあります老舗そば屋「板橋屋」さんに行ってきました!





板橋屋さん、おそば屋さんなのにラーメン類も超人気なお店です♪


私が注文したのは今回のラーメン特集でも掲載させていただいた・・・


「ちゃんぽん」(とても珍しいことにサラダ付き!)650円です。






ちなみに富里先輩は年中注文可能という「冷やし中華」(こちらもサラダ付き)750円をオーダー。



ココのお店、鍋焼きうどんも年間を通して注文できるそうです。






はい。きました!!!



ちゃんぽんといっても
「長崎ちゃんぽん」とは違うんです。







しょうゆベースで、モヤシなど野菜がたっぷり入ったあんかけ麺なんです。






自家製麺とスープがよく絡んでおいしーーーーー!!!



畑もされていて、自家栽培野菜もたっぷり使われているんですって。



 もちろんセットサラダの野菜たちも自家製です。

あっ!「ちゃんぽん」は本誌についているクーポンを持参すると200円引きの450円で
食べられます!絶対オトクですよ!!




そして、ラーメンもサラダもおいしいけれど、何と言ってもお店のお父さんとお母さんに癒されます。











サービス精神旺盛でお話好きなお父さんとお肌ツヤツヤのにこにこお母さんのコンビは
いつもお客さんたちを和ませてくれます。

私はおいしいラーメンとお父さんとお母さんの優しさで今日も満腹です!!


ラーメン取材やスタンプラリーを通して毎回いろんな出会いがあります。

板橋屋さんのように、ご主人からいろいろなお話を聞かせていただいたり、スタンプを押していただ
くとき、お店の方からの「頑張ってね」の声に励まされたり。

あと、私がラーメンブックを持って、とあるお店の店内を歩いている時のこと。

スタンプラリー参加者の見ず知らずの読者さんがご自分のブックをそっと取り出し、私に向かって「にやっ」と笑みを浮かべ、「あなたも参加者ね!お互い頑張りましょうね」みたいな笑顔を送られたことも。(←かなり嬉しかったです!)


今回もラーメンを通して素敵な出会いや出来事が多く、今年もすっかりラーメンにハマッてしまいました。


う~ん。ラーメンってやっぱり奥が深い。


また明日もラーメン食べよっと★


上越支局 タキザワ












0 件のコメント:

コメントを投稿