2013年9月21日土曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-19 〈ようか〉

● 18軒目 ●


昨日は、お月見の会をハシゴ。

月よりお酒、月明かりより明るく、

きゃっきゃと十六夜(イザヨイ)を楽しみました。


※※※


今日はお昼前、弟に「ラーメン食べに行く?」とメールをしたら

「今日はこれから北海道なんだ♪」ですって!


彼女でもない女子 (ら 数名) と北海道!




おねーちゃん、とても羨ましい(>_<)



北海道アバンチュールの結果、

十月十日後、姪っ子が誕生したら

名前はやっぱり蛍だな!



男なら純だな!などと


かなり余計な妄想を繰り広げつつ、


向かったのは小千谷の「ようか」さん。


スタンプ18個目です。




 「油そば」をオーダーしました。

※写真は麺少なめです。


なんと、お口直しのスープ付き!


油そばはまちがいなくおいしいのですが

和がらしが付いているのが最高です。



冷やし中華も角煮もシューマイも…… 和がらしって


結構キャラの強いメニューにしっくりハマる

コミュニケーション能力の高い調味料ですよね。


重役をしっかり立てつつ

みんなを一つにまとめて

「わて仕事してまっせ」的なオーラは出さないくせに

存在感があるっていう。。。。




もし次、調味料に生まれ変わるなら

エッジの効いたワサビより

ハートウォーミングなショウガより

結局中華に迎合する豆板醤より


私は和がらしになりたい。





★☆★ 今日気付いたこと。


ウチの弟は銀行員のくせに、「半沢直樹」を見ていません。


明日、最終回ですよね♪




●18杯目の一句


「あまちゃん」も 来週終わる さみしいな



弟よ、ここはひとつ

お土産はウニで。




0 件のコメント:

コメントを投稿