2013年9月13日金曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-15 〈大昇〉

● 15軒目 ●


昨夜は、襟を正して会合に参加。

平均年齢およそ60歳。

デキる大人に囲まれて、おじさま&おばさま好きの荒木としては至福の時間でした。


脂がのりきったオヤジギャグは、最高の酒の肴です。




さて、今日は見附に行く用事があったので

お昼は、「大昇」さんへ。


居酒屋系の一品メニューも多いお店。

お昼からキャッキャッとビールを飲んでいる、

おじさまがいたりして

「のどかだな~」と気持ちがほんわかしました^^






頂いたのは、

背脂梅塩ラーメン」。

※写真は麺少なめです。

かなりこってりに見えますが、意外とスッキリとしたスープで

途中で梅を説いて食べると、

良いあんばいに酸味が広がり、さらに食べやすくなります。

重すぎない背脂、万歳!








ラーメンに付いている、ノリっておいしいですよね~。大判のやつだとテンションが上がります。

磯の香りとスープがちょうどよくマッチして

麺を巻いたり、ネギを巻いたりして




「ノリ × 具材 × スープ = 最高においしい!」の

相乗効果を楽しみます。
 


★☆★ 今日気付いたこと。




大昇さんのレジ前の壁には、

名だたる著名人のサイン色紙がいっぱい!



その中に混じって

私のリアルおねーちゃんの色紙があって驚きました(>_<)

恐縮です!

私の姉は、お笑いマジシャンをしております。

↓↓

荒木巴



※家族の宣伝、スミマセン!




●15杯目の一句

大油 断固拒否する 三十路の胃



背脂は好きですが、大油はどうもイケません。



0 件のコメント:

コメントを投稿