2013年9月3日火曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-7〈しみず〉

● 7軒目 ●

とうとうスタンプラリーを30軒コンプリートされた方からお手紙が届きました!

スタートから9日目! 
恐ろしいペースです。

とはいえ、マイペースに進めます。

私はボルトではなく、一般走者。



 今日は、楽しみにしていた



「しみず」さんです。

去年、スタンプラリーで回ってから1年ぶりの来店。

ご無沙汰過ぎて申し訳ないです。












食べたのは、一番スタンダードな

「とんこつラーメン」

※写真は麺少なめです。

とんこつスープは、ポタージュ系です。

とろとろとしていて、コクがあって好きなタイプです。

青ネギとトウガラシが良い脇役です。

箸で持つとほろほろと崩れるチャーシューが
たくさん入っていて、肉好きにはたまりません。

そのチャーシュー、
カラシのツーンとする風味がアクセントになっています。





そのツーンとした辛みがスープのまろやかさとマッチして、
その瞬間がおいしいです。大好きです。



いつも食べると気になる「ツーン」の正体、今度聞いてみよう♪



★☆★ 今日気づいたこと。

7軒中、6軒を一人で回っていました(>_<)

みなさん、女子一人でラーメン屋さんに行くの、どう思いますか?




私は、一人でラーメンを食べている時と

中学校時代にお母さんとスーパーで買い物をしている時
気になっている同級生とばったり会っちゃった時の感覚に似ています。




なんか、、、、なんか、、、、 ちょっと恥ずかしいー!   、みたいな。

やだーもーーーーー!!私は空気~!   、みたいな。













至極どうでもいいですね ^^





●7杯目の一句


恥じらうな ラーメン屋さんで 恥じらうな

0 件のコメント:

コメントを投稿