2013年9月24日火曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-20 〈萬人〉

● 19軒目 ●


連休最終日の昨日は新潟市までドライブ♪

ランチはラーメンと決めていました。


一緒に行った友達とあれこれ相談して

向かったのは ふるさと村の近くにある

萬人」さん。

今回プレミアムコラボをしてくださっているお店です。


お店が結構混んでいたのですが、コラボラーメンの
限定30杯には間に合ったようです。











頼んだのは、もちろん

Komachiプレミアム
    花びらちゃーしゅー」です。

レアチャーシューとチャーシューの2種類が
たっぷりのっています。

お肉がたくさん食べられて嬉しい。

友達が、「スープが“新潟っぽい”」と

言っていたのが印象的でした。







新潟市に住んでいた時は気付かなかったけど、豚骨と鶏ガラのダブルスープに魚介が少し。

角がなくて丸い印象のしょうゆスープは、たしかに長岡っぽくはなく、“新潟っぽい”です。





ちなみに、いつもどおり麺は少なめでお願いしました。

お店の方は快く対応してくれたけど

半麺にするならチャーシュー麺食べるなよ!って思われていたら

ちょっと恥ずかしいな。。。。




ごちそうさまでした^^






★☆★ 昨日気付いたこと。


おかげさまで、Komachi11月号 が発売しました!

特集は「大人の遠足」



改めて特集を見ていたら、どうしても行きたくなって

リニューアルした マリンピア日本海 へ車を走らせました。

ルンルンルン♪



イルカショーやお魚のトンネルも

迫力満点で面白かったけど


やっぱり私はクラゲが好き。


クラゲは

・刺さないヤツもいるみたいです。

・体が原始的なため口と肛門が一緒です。

・触手はちぎれてもはえてくる。

・「くらげ普及協会」がありイベントも行っている!


いつか取材に行きたいです。


写真は「ギヤマンクラゲ」。



●19杯目の一句

言えるかな? 麺は少なめ 肉多め



今日からまた一週間が始まりました!

頑張ろう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿