2013年8月31日土曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-5〈八〉

● 5軒目 ●

昨晩は、Komachiラーメン特集の打ち上げで久々に
みんなで乾杯。

自分の下ネタの耐久性に驚きました。w



がっつり飲んだ次の日は
どうして、ラーメンを食べたくなるんでしょう。

なぞです。


せっかくだから新潟市内のお店に、と行ったのは
「八」さん。

初めて伺うお店です。

こちらのお店、なんと、

7時30分からオープンしています。

助かる-!




「朝らぁめん」


※写真は麺少なめです。

煮干しが効いた濃厚なスープが
塩分を欲していた体に染みます。

加水率の低い、シコシコした麺も良い感じで
スープを吸って、風味も良くておいしかった!

あんまり長岡にないスタイルですね。



特筆すべきは、接客の気持ちよさ





お店に入ると、「お待ちしていました!」
元気よく迎えてくれます。

なんだか今日も一日頑張ろう! と思えますよね^^

クーポンも使いますか? とわざわざ聞いてくれたり、
忘れ物をした人に親切に対応していたり、、、一つ一つがとても好印象でした。

また新潟に行ったら、足を運びたいなー。

ごちそうさまでした!



★☆★ 今日気づいたこと。

ひさびさに本社へ行ったら、

あまちゃんのあきちゃん がいました! じぇじぇじぇ!



大ファンです。














●5杯目の一句

朝ラー麺 飲んだ次の日 身に染みる


やっぱり、飲んだ後のラーメン最高!



今日はこらから、音楽と髭たちだ!!!v(。・ω・。)ィェィ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿