2013年8月28日水曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-2〈祥気〉

 ● 2軒目 ●


スタンプ2個目は、
コラボして一緒にラーメンを考えさせていただいた、祥気さんへ。





お目当ては



「濃厚過ぎる! 鶏こまち」


1日30杯限定です。

開店と同時にかなりの人がコラボ麺を頼み、
お昼過ぎにはなくなってしまうそうです!





試食の時、とてもおいしかったですが
本当に濃厚すぎる!!!!、ということで
発売までに改良してくださって

さらにおいしくなっていました!



誌面では少ししか触れていませんが

麺は特注麺です。
全粒粉を使っていて、
パツンとした歯触りでとてもおいしいです。

チャーシューはレアで2種類入っています。
口の中にチャーシューの肉汁が
ブワッ!!!
と広がる感じはぜひ味わっていただきたいです。


穂先メンマの穂先にスープが絡んで、食べるのがもったいないくらい

そして、はじかみショウガ(棒みたいなやつです)の酸味や、タマネギの食感が、
とってもいい箸休めになってくれます。

一緒に合わせる野菜は、八百屋さんや産直市場の店長、農家さんにも相談して
試行錯誤して決めました。

だいぶ悩んだだけあって、すばらしい名脇役です!





いろいろわがままを聞いてくださった

ご主人の横山さんに感謝ですm(_ _)m



とってもおいしい一杯を作ってくださって
ありがとうございました。













★☆★ 昨日気づいたこと。




ラーメンを食べるとスープが服に飛びます。

自分の食べ方がうまくないのか、
アグレッシブすぎるのか、、、

白い服を着ていくと、なからずシミが付いています。

でも、スープに絡んだ麺を
すするのが好き!!!!

シミが付いたら
食器洗い用の洗剤を少し付けてお湯
もむのがいいらしいです。

出来るだけ早く対応するのがいいみたい。

荒木は4時間も放置したので、
うまく取れませんでしたが……(>_<)



2杯目の一句

ラーメンの シミはラーバカ の勲章



あんまりうまくないですが、今日はここまで!!


0 件のコメント:

コメントを投稿