2013年8月10日土曜日

遊びの達人に聞きました♪もっと”飲み”を楽しむコツ!

こんにちは!

編集部みきちです。

週末は新潟祭り!

長かった梅雨が明けて、いよいよ夏本番♪

と思いきや来週はお盆!!!

実家に帰省したり、つきあいの長い友人と会う機会も多いのではないでしょうか。

今回のKomachi特集は最旬のトレンド飲み会をご紹介しています。

オープンしたてにも関わらず、早くも話題のお店の情報も!

流行のお店に共通するのは…

ガッツリ系!


















コスパがいい!!

















そして女子が多い!!!


















お店でお酒を楽しむ以外にも楽しむ上級者まで。



ホームパーティー♡




はぁぁ♡ステキですね!
みなさんよくホームパーティーするそう。
このクオリティープロ並みですね!













そしてピクニック♡






ううう。まぶしいほど爽やか!!
この撮影は鳥屋野公園でしましたがこんなにステキな時間を過ごしている人たちがいるとは…







ここでホームパーティーとピクニックの達人から伺ったポイントをちょっぴりご紹介









1.食器や道具にこだわるべし!!





オシャレでかわいい自分のお気に入りアイテムをそろえましょう。

ケーキスタンドにサラダを盛っちゃうなんて!

テーブルの上に飾られたお花もキレイ!

よく見て! お花や飾りそして、

ホストのまやこさんのお洋服もイエロー♡

コーディネートされていますね。


2.持ち寄りor持ち回りで個人の負担軽減!!




もてなそうとがんばり過ぎちゃって、準備や後片付けで疲れてしまってはせっかくのパーティーも台無し。







みんなでおいしいデリを持ち寄ったり、その場でぱぱっと作ったりするだけでも楽しいんです。











今回のピクニックではバゲットを作っていましたよ♪

生ハムとトマトとレタス、チーズを挟むだけ。

さらに、みんなでワイワイと楽しい!









3.遊び心を忘れない!!!



パーティーのテーマを決めたり、遊び道具を用意したり、
一見無駄に見えるものにこそ手間をかけましょう。


本誌には、さらにいろいろな飲み会ネタ&みんなの楽しみ方を紹介しています。







9月号をチェックして下さいね♪






→今月のこまち
→立ち読みはこちら(PC・スマホ)


0 件のコメント:

コメントを投稿