2013年8月3日土曜日

今年も祭りがやってきました!年に一度の!!

古川です、おはようございます(連投)!

ただいま編集部は、

年に一度のラーメン特集

の制作作業の真っ最中!!

スタッフたちの顔には死相が出ていますが、

お昼になるとぞろぞろと編集部を後にし、

ラーメンを食べに出かけています。

事前リサーチでも、取材でもラーメンを食べているのに!

わたしもそうですが、ゲラを見ていると食べたくなっちゃうんですよね。

食べるたびに、「やばい…(カロリーが…)、明日は違うものを食べよう」って思うんですが…。

その中毒性、恐るべし。

そんなこんなで、昨日は販促部のチーフ、アートディレクター、ラーメン特集のディレクターと4人でラーメンを食べに行ってきました。

亀田の麺者風天さん。


















わたしは定番のこがし醤油。
こがし系のフレーバーが癖になり、
ついついスープを飲みすぎてしまう危険なメニュー。
チャーシューの量感もすごいです。

















販促チーフが頼んだマーボー麺。
優しく甘みのあるマーボーあんが他にない味で、
これもとってもおいしかった!
マーボーだけでも食べたいくらい。

4人で行って全員違うメニューを頼み、
あれこれ言い合いながら食べるのもラーメンの楽しみですね^^

写真を撮り忘れましたが、サイドメニューの唐揚げもおすすめです!

*

もうずっとずっとライフワークとして取り組んでいるラーメン特集。

Komachiと言えばラーメン特集、と言ってくださる方も多いです。

Komachiは、ラーメン特集で初めて10万部を達成。

それまで存在を知らなかった、という方にも多く手にとっていただくことができました。

それからずっと、新潟のラーメン業界の皆様にご協力をいただきながら、ここまでやってきました。

ラーメンブームは去った…なんて言われることもありますが、そんなの関係なく、新潟のラーメンがおいしい限り、ずっとずっと探求続けていくと心に決めているコンテンツです。

語りきれない思いがあります。

感謝の気持ちとたっぷりの思い入れ、情熱、気合、汗、涙、いろんなダシがしみ出た愛情大盛りラーメン特集は、8/25発売!!

ぜひご賞味くださいね^^

さてさて、



現在発売中の「飲み会」特集は、今まさに流行っている飲み会スポットが満載!

お盆休みに帰省するお友達との集まりに、家族での宴会に、ぜひお役立てください!!

最新号の情報はこちらから☆

立ち読みはこちらから☆

通販はこちらから☆

0 件のコメント:

コメントを投稿