2013年8月10日土曜日

今しか食べられないものって・・・

みなさんこんにちは♪
日差しと暑さにめっぽう弱い、上越支局タキザワです。



それにしても今日の上越市は暑い!とにかく暑いんです!!
本日の最高気温34.7度。。。余談ですが、私の平熱とそうかわりません。。。(汗



みなさん、ご存じですか?今年は1,000年に一度の暑さらしいですよ。ラジオで流れてました~。
1,000年に一度って。。。ホントですかね。




さて、私はこんな暑い日でも、どうしても食べたくなるものがあるんです。


それは夏限定スイーツ!!


この時期は涼を感じられる限定ものがたくさんありますよね!


9月号のKomachi上越版では、上越市と妙高市のスイーツ店で味わえる「上越の夏スイーツ」を紹介♪







                                                               キャラメルさんの
宮崎産完熟マンゴーのスペシャルマンゴープリン420円





菓心亭かまださんの
水ようかんア・ラ・モード315円




パティスリーオラランティさんの
ベルジャルディニエール420円



おいしそうでしょ?

見た目も涼しげ~

掲載している商品はほとんどが期間限定なので、食べるのは今がチャンスですよ!


私、撮影終了後には掲載させていただいたスイーツをすべてありがたくいただきました♪

ご協力して下さったお店の皆様、本当にありがとうございました!

スイーツ最高!

あーーー幸せ~~~!!

さて、今から8月25日発売のラーメン号の作業に戻りまーす★


上越支局タキザワでした。







→今月のKomachi
→立ち読みはこちら(PC・スマホ)




0 件のコメント:

コメントを投稿