2013年10月28日月曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-31 〈いさみや食堂〉

● 28軒目 ●

一昨日から少し風邪を引いています。

薄着で寝てしまったからでしょうか。。。。


元気だけが取り柄なのに、少し具合が悪いだけで急に弱ります。

しっかりしないと!


そんなわけで、少し弱っていたので、
こんな時は辛いものを!と日曜日の昨日は


栃尾の「いさみや食堂」さんへ車を走らせました。


お目当ては「マーボーラーメン」。

お豆腐は絹ごしでした。

木綿よりも口に含んだとき

はかなくて優しくて、癒やされます。


サラサラとしたスープとドロドロのあん

食感のコントラストがハッキリしていて
食べ飽きない一杯でした。

刻みネギもいいアクセントです。


※麺は少なめです。



ごちそうさまでした!



★☆★ 昨日知ったこと



「もらいあくび」って、共感のサインなんですって。

人のあくびは、心と心の距離が近い人ほどもらいやすいっていうことが

学会で発表されたとのこと。

そういえば、交差点を歩いていてすれ違う人がしたあくびを、もらったことはないなー。


昨日お母さんのあくびをもらいました。


今度人に試してみよーっと♪



●31杯目の一句


10月も そろそろ終わる ノーベンバー


年末に向かって加速度が増します。

0 件のコメント:

コメントを投稿