2013年10月11日金曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-23 〈南国酒家〉


 ● 22軒目 ●


締め切りが少し落ち着いたので、ラーバカブログ再開です。


先々週の日曜日は編集部の佐藤と一緒に
遊んでいました。

伊勢丹に行って、大北海道展(で試食)を満喫し
お昼は

原宿南国酒家 新潟伊勢丹店 」さんで


四川風辛味そば(タンタンメン)」を

オーダーしました。


スタンプ対象の麺類は四川風辛味そばのみです。
ご注意を。



器も味も上品です。


チーマージャンを利かせたこくのあるスープは
後をひかないカラッとした辛味です。


麺ももちもちでおいしい!


四川風の辛味そばが好きなので、よく食べますが
今まで食べた中でもトップクラスで
スープがサラサラです。


こってりどろどろ系も好きですが、
こういうタイプもいいですね^^



会計時にご挨拶をしたら、

「スタンプラリーの時期だけ、
毎年お顔を見せてくれるお客さまがいるのがうれしい」とのこと。

感謝!

ごちそうさまでした。



ちなみに、伊勢丹さんがリニューアルしてさらに楽しくなっているようです!


小柳のブログを参照↓

http://blog.komachi.niigata.jp/2013/10/blog-post_2.html




★☆★ この日気付いたこと



お腹いっぱいになったあと、
ANAクラウンプラザホテル新潟で行われた

「Venus Plus Project -Beauty Dey-」へ参加。

以前「早ミミキーワード調査隊」でも紹介した
103kgの女性恋愛応援カウンセラー
羽林由鶴さんの講演を聞いてきました。


← 一生懸命話を聞く佐藤。




「男性は全員スーパーマン」説 を切に受け止め、実践したいと思います……


ポリッシュネイルを無料でしてもらえて、気分が急上昇♪

ネイルがきれいなだけで、こんなに気分が良くなるんだ!知らなかった!




自分でいうのはナンですが、、、、、、


私の手の形はとてもキレイです。

大きくて、指が長く、爪の形もとても整っています。


自分の体の部位のなかで、手の形だけはよく褒められます。
日焼けしてるけど。


もともとキレイだから、今まで手に関して全くケアしてこなかった!


フェイスブックで「ネイルに行ってきました!」とアップしている友だちの投稿を

「ふーん」と思って見ていましたが、この気分のアガり方は半端ない!

人に見せたくなる気持ちに(いまごろ)激しく同感!



ネイルを気が向いたときに、ちょちょらに塗るくらいの
自分の女子力の低さを諌めたいと思います(>_<)


そして毎月ネイルに行ったり、自分でキレイにマニキュアを塗ったりして
手元をキレイにしている世の中の女性にリスペクトを送りたい!!







……って、別にいらねーか。




●23杯目の一句

新潟で ラーメン食べて 上機嫌


全く面白くない一句ですみません!!!




今日から通常営業!

そして今夜は大好きな金曜日!

何しようかな~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿