2013年10月11日金曜日

意外とサクッと行ける。

突然ですが

最近、うれしかったことは


健康診断の結果がオールA!!!!!



去年までの不名誉な結果から一転。

今年の私は健康優良女子です!





それはそうと

明日から3連休ですね!!




発売中の9/25号をぜひおでかけの参考にして頂けると嬉しいです^^



ちなみに私が取材に行ってきた「益子」は

ガチでおすすめです。







益子は益子焼きで有名な「うつわ」の町。


器のギャラリーや陶芸体験、益子焼きを使ったごはん処など

とにかく「うつわ」に囲まれて過ごせる町です。



新潟から車で4時間くらいなので

意外と近いな!

っていうのが行ってみた感想。

朝早く出れば、日帰りでもたっぷり回れます。


そして、行ってみて分かったことその②。





オシャレなお店がとにかく多いこと!!!!!

インテリアやメニューの一つ一つにこだわりが感じられて

すごく居心地がいいんです。


天気にも恵まれて
(晴れ女のカメラマンさんのおかげ)

本当にいい撮影日和で幸せでした。


↑こちらのカフェは、「風の音」をモチーフにお店作りをされています。

店内を吹き抜けるそよ風が心地良く、

ついついゆっくりしてしまいそう。



洗練されたディスプレーのこちらは、

全国的にも有名なお店です。

カフェも併設しているのでぜひそちらもご利用くださいね~。




こちらは、ご夫婦が営むベーカリーカフェ。

奥様が作るパンと、ご主人がいれるコーヒーに癒やされます。


外観も隠れ家っぽくてステキ!

思わずパンを自分用にお買い上げしました。





こちらは登山口にある、自然に囲まれたカフェ。

焼きたてピザを味わいながら、のーんびりと過ごせます。

開放的で、時間を忘れられる感じ。



と、まあ、こんな感じで

すてきなお店がたくさんの益子。



プライベートでも絶対に行こう!すぐにでも!

と心に決めたのでした。



宇都宮からもそんなに遠くないので、

あわせて楽しむのもいいですよ~。




★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿