2013年10月28日月曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-27 〈天山〉

● 25軒目 ●


少し前の話になりますが、先々週は「青空キャンプ」という野外イベントに行きたくて、
見附に遊びに行ってきました。

毎年楽しみにしているイベント。



イベント前の腹ごしらえに向かったのは

天山」さんです。


もう13時半なのに、めっちゃ混んでいます。

座敷もテーブルもファミリーやデート、友だちと
一緒に来たお客さんでいっぱい。

人気のお店ですね。

そんな時、少し後ろめたい気分になるのは
私だけでしょうか。

カウンターの一番隅にそっと座りました。


お願いしたのは、

こってり背脂塩」……でしたでしょうか。


すみません、メニューの正式名称を忘れました。

パンチがある塩味ですが、背脂のこってり感が
スープにまろみを与えます。


あー、おなか一杯、おいしかった。








★☆★ この日気付いたこと


同じくらいのタイミングでラーメン屋さんの駐車場に入った車を見ると、

「この方たちよりも早く店に入りたい」とつい足早になります。


また


ファミリーがたくさんいて、肩身が狭いなと思っていたのもつかの間


店内においてあった週刊漫画ゴラクで連載中の

「江戸前の旬」がおもしろくて食べ終わってからも、ついつい長居してしまいました。






私ってずうずうしい女だなーと改めて思いました。




●27杯目の一句

独り身の 寂しさ埋める 麺と本






青空キャンプ、今年も最高に気持ちよかった!

来年は、キャンプインしたいなー。

主催者、協賛者のみなさん BIGUP





0 件のコメント:

コメントを投稿