2013年3月22日金曜日

八重の桜~♪

こんにちは!
最近はハイチュウにハマってます☆
編集部おやなぎです!


 
先日、NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台である
福島県の会津若松市に行ってきました♪



 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モデルさんと鶴ヶ城にて。
撮影はカメラマンの内藤さん(・∀・)
  
 

 
事前にこの本を読んでいきましたよ(^○^)


 




 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
今会津は「八重の桜」一色なんです^^
 


ドラマにちなんだスポットやグルメがいっぱい(^○^)
八重の桜を知らなくても、きっと楽しめるはずですよ!














 
 
そういえば、会津であるお店に行ったとき
「おしずかにー」
という言葉を耳にしました。


誰もうるさくしてないのに?と疑問に思ったのですが、
「おしずかに」は会津弁で
「お気を付けて」という意味なんですって!

 
ほかにも「こわい」は、
「疲れた」という意味もあるらしいですよ!
方言っておもしろいですよね(^○^)
  


「なかじま」でいただいた「元祖煮込みソースカツ丼」。

 
 
 


 
 
 
 

 
 

 
 
 
人生初のソースカツ丼でしたが、めちゃくちゃおいしかったです!


巡るのも楽しかったし、また会津に行きたいな~(*^^*)
 
 
 
おやなぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿