2013年3月29日金曜日

富山旅

ここ数日間のランチは毎日パン。

次号のパン特集を絶賛制作中のKomachi編集部・今泉です。



そろそろパンに飽きてきたかも。

……ウソです。
とっても幸せです。




さて、3/25に発売されたKomachiは、みなさんお待ちかねの


春のおでかけ特集です!




この、こんながしてみたい!


をテーマに、Komachiトラベルが楽しい春旅をご紹介しております。



私はお隣の県・富山県へ取材に行って参りました。





実は初めての富山だったんです。

26年間、通過はするけどしっかり観光したことがありませんでした。




お目当てはもちろん、富山湾鮨!!




この時期、ホタルイカシロエビが旬を迎えておいしくなります。

正直、富山のお寿司をなめてかかっていた私。

「言っても、新潟だってお魚天国(古)だもんね。普段からおいしい魚介食べてるし…」



本っ当にすみませんでした。

富山のお寿司は全然別物でした。

新潟では味わえないネタや、独特の握り方なので

また違ったおいしい感動があるんです。




富山県内全66店舗で提供しているので、

富山に行ったらまずは寿司!

みなさん、忘れずにお寿司を食べてくださいね。



もちろん、

お寿司のほかにもいろいろな富山の魅力を取材しました!





紅茶がおいしいレトロな雰囲気のカフェや、





路面を走るエコな「トラム電車」など!


新潟にはない楽しいスポットが満載で、


テンション上がりっぱなしの1日でしたよ。


また行きたいです。富山。




年度の変わり目は忙しい時期ではありますが、

遊びも大切ですよね。


みなさんも、ステキな春のおでかけを楽しんでください^^




★今泉★

0 件のコメント:

コメントを投稿