2013年3月28日木曜日

20年前、何をしてましたか?




もうそろそろスタッドレスタイヤを替えないと・・・
と思って一ヶ月が過ぎようとしています。
編集部加藤です。


さてさて、もう少しで4月。新年度が始まりますね!


昨年の春、5月25日号から、20周年イヤーとして、
Komachiは大プレゼント企画、コラボ商品開発などさまざまな取り組みをしてきました。


連載企画の
「プレイバックSHOW」もその一つ。
創刊年に取材したあの店、あのメニューは今どうなっているのか?
お店の歴史や店主の思い、20年間の思い出を振り返りながら紹介をしています。























↑創刊号表紙↑




発売中の3月25日号で紹介しているお店はコチラ
・MIMATSU 大手通店 さん

















・二代目勝烈亭 さん

















・たいやき本舗 さん



















・良麻(ROMA)さん





















20年前のKomachi創刊の年は、私はまだ13歳。中学生でした。
色々なお店に取材を重ねて感じたのが、単純に「20年ってすごい」ということ。
とある甘味処では、20年前はすでに「創業30年」。
・・・ということは今は創業50年!


自分が雑誌作りに携わって・・・
まだ10年経ってないことを考えると、
本当に取材したお店はお客さんから愛されているんだなぁ、と。




















(写真はたいやき本舗さん-23年前の開店当時)



もう少しでKomachiは21歳になりますが、
「プレイバックSHOW」で紹介させていただいた
お店さんたちにも負けないよう、
引き続き一層パワフルな誌面を作っていきますよ!



これからもKomachiを末永くよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿