2013年3月6日水曜日

春の訪れ

こんばんは!

編集部みきちです。

今週は本当にあたたかくて春の訪れを感じています♪

さて、今月のKomachiはお休みの日がわくわく、充実しちゃう1冊です。

できたてほやほやの新しいお出かけスポットやみんなが大好きな定番スポットも紹介していますよ。

今回の取材で、弥彦取材で観光協会の方がおっしゃっていた一言が心に残っています。

「弥彦は、すごく楽しくなるような場所も、絶対に食べてもらいたいものがあるわけではありません。
でも、ちょっと疲れたとき、元気がないときにこそ来てほしいですね。彌彦神社で癒やされたり、、
自然を感じたり、変わらない町並みがあります。弥彦の人はいつも変わらず皆さんのことを待っていますよ。」

彌彦神社前商店街では

「寒かったでしょ!まずはこたつに入って、温まって!」

とおかみさんに優しくしてもらったり、

彌彦神社のシカさんは雪の中出迎えてくれたり、

酒屋のお兄さんが親切だったり…

やさしさをじんじんかんじました′◡‵



そして気がつけばもうこんな季節♪





いただきもののいちごちゃん!


おおきくて甘酸っぱくておいし!


次号の春のおでかけ特集ではこーんな大きないちごちゃんも登場しますよ。


春がますます待ち遠しいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿