2015年1月27日火曜日

新潟伊勢丹「ショコラモード2015」

こんにちは~♪
編集部の盛です。


今日は、新潟伊勢丹さんで
毎年開催するチョコレートの祭典、
「ショコラモード2015」
に一足早くお邪魔してきましたので、
その様子を紹介します。






世界の有名ショコラティエのブランドチョコのほか、
日本の、新潟の有名店が集うイベントです。

今年はさらに規模を拡大して、なんと
100を超えるブランドが集まっています!

*****

「ショコラモード2015」
期間:1月28日(水)~2月14日(土) 
※最終日は18時30分終了。
場所:新潟伊勢丹6F 催物場

*****



今年は・・・
本物・本質を追究したショコラ




カワイイチョコレート




の二つが大きなテーマだそうです。






早速女性陣はカワイイラインナップに大盛り上がり!






 今だけ!白いチェブラーシカのチョコレート



ソフトクリームショコラ。サイズ感もかわいい!








うさぎをモチーフで知られる「ニコラシャール」。
なんとショコラティエ本人もこの日はいらっしゃいました。


うさぎピース(指先に注目!)
で記念撮影してくれました♪







「ジャン・ポール・エヴァン」「ピエール・マルコリーニ」など
世界のトップブランドももちろん勢揃い。








腕時計や、ルージュの形をした個性派チョコレートもありました。





さらにさらに・・・今年はすごい!



会場内で新潟バリスタ協会の期間限定カフェがオープン!

人気バリスタが伊勢丹に集結。
入れたてのおいしいカプチーノやエスプレッソなどが楽しめますよ♪



おいしいチョコとカプチーノ・・・幸せ♡




実演販売コーナーでは、ジェラートなどを買ってその場で食べられます。




どれにしようか真剣に悩む、「WEEK!」編集部オノさん



気がつけば仕事を忘れてお買い物タイムを満喫・・・(汗








見どころ満載の
「ショコラモード2015」
2月14日までの開催です。
お目当てのチョコレートは、
売り切れる前に、早めにゲットしてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿