2015年1月22日木曜日

【3月号】勝手に見どころランキング



編集部 長岡支局の荒木です(*^_^*)

今日3月号が刷り上がってきました!

わーい!パチパチ!


本が刷り上がってきて初めて
ページをめくりながら、自分が関わっている以外のページの中身をじっくりと見ています。


毎月とても新鮮な瞬間です。




そこで、超手前みそですが
今月のKomachiで自分的に面白かったところ、ためになったところを紹介する

不定期開催! 

荒木の勝手に見どころランキング! 

をお送りしたいと思います! 



10位

占い

一番初めに見るページです。


水瓶座さんは

モテ運が活気づくそうです

そして

太りやすい暗示あり

だそうです。

げんなり。。。。



9位

ラーメンスタンプラリー結果発表!


今年は1018名の方がコンプリート!

ラーバカの皆さんを
本当に
本当に
本当に尊敬していますm(_ _)m



ちなみに、荒木は今年も25杯で
ギブアップ。

ラーバカへの道のりが険しすぎます。。。




8位

ウオロクさんの恵方巻。

ページをめくる手がパタと止まった
おいしそうな広告です。



一本1706円もする、海鮮ご馳走巻きが
とってもおいしそうです。











こぼれんばかりの海鮮に首ったけです!


今年は奮発しちゃおっかなー

(決してウオロクさんの
回し者ではございません)


ちなみに、
新潟名物タレカツ巻というのもありました。







7位

大人女子の車ガイド

金額のゼロが多すぎて現実的ではないですが、見ているだけで楽しいです♪


フォルクスワーゲンのThe Beetle

プジョーのRCZ

あたりも気になりますが

やっぱりジープの
ALL-NEW JEEP® CHEROKEEに憧れちゃいます。




ジープはRubiconXもカッコいい。

あぁ、ため息が出ちゃう。。。。


6位

マストバイ

いつも欲しいモノが2、3個出てきます。

今月は、パッケージと色味が超かわいい
ポール&ジョーのリップスティック


付せん紙フィルムミニ

が欲しくなりました♡

(ちなみに、私の誕生日は2月1日です)


色味がキレイなアイテムが多くて
すっかり気分は春モードです。


5位

オシャレごはん

佐藤智香子さん考案のレシピページが
今月からリニューアルしました。

第1回目は、「Cafe風ワンプレート」ということで
すごーくオシャンティーな料理が紹介されています。

最近、自炊にハマっているので
早速作ってみたいと思います!









4位

早ミミキーワード調査隊

レギンスをはいて入浴するだけで、即、脚痩

という最近、話題のネタが載っていました。

が、記事を書いた小柳いわく

「入って一分ほどで全身がポカポカになってびっくり。少し脚が引き締まったような?」

だそうです。

(注/小柳はもともと美脚です)











3位

こまち劇場

今月も「こまち劇場」最高に面白かったです!

テーマは
「人には言えない?
 私のこっそりマイブーム」


私のマイブームは、

ドライヤーで髪の毛を乾かす時に
ささやかに腹筋をすることです。

3回くらいすると、もう疲れちゃうのですが。

えへへ。


不幸川柳は
新潟市・恐妻家さんが投稿してくれた

いつからか 妻に敬語で 話してる

に微笑。

NHKの「ケータイ大喜利」に何度も投稿しているのに、一度も採用されたことがありません。

私も、まずは「こまち劇場」に応募して腕を上げようかしら。





2位


イイオトコが選ぶ 長岡のイケ麺

長岡・柏崎・魚沼・県央版の限定特集です。


掲載に協力してくれた、優しいイケメンの皆さんに
好きな女性の好みを聞いたところ

・白い肌の人

・新垣結衣さんのように細くて可愛らしい人

・罪の自覚がある人

・柔軟剤の香りがする人

・ふんわり柔らかい雰囲気の人

・美意識が高い人

・キレイ好きな人



全然自分にかすりもしない、、、、、恥

せめていい香りがする柔軟剤を買いに行こう。















1位

カフェ案内

スタイルの多様化にともなって

カフェの楽しみ方は千差万別。


カフェ好きな方はもちろん、

あんまり最近ゆっくりお茶を飲んでないな、
という方も、自分なりのカフェの過ごし方を見つけることのできる内容になっています。












上中下越、4カ所のカフェで

コラボグルメ&イベントを実施いたします。

中越は、SUZUDELIさんと食べ放題イベント!


2月22日は

バーニャカウダも
デリも
野菜スイーツも

食べ放題です!


オーガニックドリンクも

飲み放題です!


 
番外編 

 十日町Komachi

毎年、十日町市役所さんと作っているタイアップ企画を
今年も担当させていただきました。


冬の十日町は、
豪雪地帯ならではの魅力がたっぷり詰まっています。

十日町雪まつりや越後妻有 雪花火など
冬のイベント情報からお買い物情報、
松之山温泉の宿や温泉街まで盛りだくさん!

ぜひ見てみてください^^










今月も見どころいっぱいです!

Komachiで新潟のおいしいもの、たのしいことをたくさんGETしてください★


今月のKomachiはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿