2015年1月7日水曜日

楽しすぎる休日の過ごし方♪

こんにちは~。真冬の寒さが体中に染み渡る季節ですね。
早々から冬モードにチェンジした今は…
ふとん乾燥機でぬくぬく睡眠実施中の上越支局パンダ1号です。
(もこもこ腹巻きにはカエルちゃんがニッコリしています・笑)

恐縮です。


さて、そんな寒さ厳しい今月の特集は、インドアで遊ぶ休日ガイド♪
(雨女の私でも何の心配もイラナ~インドアです!)

ですよね。


外に出ることなく楽しめる大型施設「うみてらす名立」さんへ行ってきました!
種類豊富な湯船があって、残念ながらお邪魔した日は豪雨…やはりここでも雨女本領発揮(汗
おかげで眺望抜群の展望風呂には行けず…残念すぎ。
でもモデルさんと一緒にぐるぐる巡って楽しませて頂きました。


←展望風呂一歩手前にある
 ヒノキのお風呂(^^;)












ちなみに私、入浴してないのに汗ダラダラかき、血行が良くなった気がします・笑


湯上がりは大広間でゴロンと寝転ぶこともできちゃいます。



ここ「ゆらら」で販売している
黒蜜まんじゅう、おいしいんですよ~

おやつに…いやお土産にもオススメです!











モデルさんもおいしそうに、
ほうばっていました♪








欲張りですが、オススメはもう1つ!


ゆららパフェ!

8種類あるソフトアイスから好きな味が選べます。



8種類もあると、
優柔不断な私はなかなか決められない(汗

ボリュームがあるので、欲張って2個!
はオススメしません。

ですよね。








お買い物は、1Fの鮮魚市場でどっさり買えますよ~(*^_^*)


血行が良くなって体が温まるとお肌も潤ってくるものですね。
乾燥が激しく肌を襲っていた私にはぴったり(笑
お肌が潤ったら、次は髪もウルツヤにしたい!
そんな時には、ぜいたくに1日たっぷりかけて自分メンテ!

前のめりの私が取材でお邪魔したのは「LUSSO」さん。

紹介しているスペシャルコースは、
シュワシュワ炭酸泡で頭皮クレンジングして汚れを落としていくんですって。

YULULUKAシャンプーで
ゆっくり、じっくり頭皮はもちろん、
首、肩までほぐしてくれるんです。


このシャンプー半端なく泡立ちがイイ♪
きめ細かな泡で生クリームみたい(*^_^*)

注意:間違って食べないようにしてくださいね。

ですよね。











←これ、ホームケア用です(^_^)v









頭皮と髪をキレイにしつつ、リラックスできるので心のエステにもなりますね。

スッキリした後は併設のカフェに行っちゃいましょう♪
ここでは体の内側から美をサポートする、ヘルシーメニューがいっぱい。


数種類あるランチの中でイチオシは、
ビーンズをたっぷり使った「LUSSO丼B」!
←これ。


ひき肉とビーンズをトマトで煮込んだ、優しい味わい。

スープもドリンクもミニデザートまで付いちゃいます。













カウンターでのんびりするのもよし、
ソファ席でゆったり過ごすのもよし。

とにかく、何時間でもいれちゃう居心地のいい空間なんです。






ちなみにこちら、ショップも併設していて、オリジナルコーヒーやマグカップを販売。
私のお気に入りは茶色!…何のことだかわかりませんね、マグカップの色は10色あるんです。
やはり清楚とはかけ離れた私は、選ぶ色もダークなものになるのかしら。

違いない。

カフェラテにはラテアートもしてくれますよ~♪


カフェラテと言えば…
カフェ自慢の本屋さんとして、「知遊堂」さんへもお邪魔しました!


店長さんのオススメの1冊を紹介しています。
「フランス人は10着しか服を持たない」
…もうタイトルだけで脱帽です。

まずは、クローゼットの整理から
始めたいと思います・笑

ですよね。






併設する「バリスタカフェ」さんには、人気継続中のパンケーキをはじめ、
フードメニューも充実しているんですよ。


そしてそして、
カプチーノにアートを施してくれます!

ハートに小さなクローバー♪

あまりのかわいさにテンションあがりまくりです。

飲むのがもったいない(^^;)

テラス席もあるし、
かなりのんびりつくろげる店内です。



ちなみにこちら、パスタはなんとソースから手作りした本格派ですよ~。
季節に合わせてメニューも変わるんですって。まさにおいしい時間が過ごせそうです。








おいしいといえば…
おうち女子会にオススメの一品を紹介すべく、
ワインサロンに併設した「ラミデュヴァン」さんにお邪魔しました。


デリとワインのお店だけあって、
ワインに合う手作り総菜がとにかくおいしい!


個人的1位はキッシュ。
しかもいろんな種類が並んでいるんです。
またしても選びきれない私…

ですよね。


ちなみにこちら、手作り総菜は
ワインサロンでも楽しめちゃいます♪

おうち飲み会にこのデリBOX持参すれば、
注目の的になること間違いなしです!


まだまだオススメスポットは尽きません。
寒い日でもホットに遊べる場所がいっぱいです!


ホットといえば…最後に!
またまた上越版の巻頭ページ「メガ割グルメ」も熱い!!!
今月はボリューム大のステーキ、本格派カレーで人気の「ムーンベアー」さん。

割引してくださるメニューもグツグツで目の前に運ばれてくれるチーズ焼カレー!


しかもお値段も熱い!

3種類から選べるカレー

 +

サラダ

 +

ドリンク

=ワンコイン!!!

えーーーっ、500円?

間違いなく500円です。

税込み500円です。

スゴイんです。





こんなにお得なクーポン、使わなきゃソン。

刺激的な割引クーポンは、

1月31日(火)までですよ~。


Komachi上越版の巻頭「メガ割グルメ」をすぐチェックしてね!
(チェックしただけでは食べられません)

ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿