2015年1月26日月曜日

第1回 Komachiラーメングランプリ 結果発表!!!

こんにちは!

Komachi編集部、ラーバカの盛です。




1月24日(土)・25日(日)
新潟ふるさと村で開催した
第1回 Komachiラーメングランプリ頂上決戦!



無事終了しました!

来場いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!(泣




さてさて、
大盛り上がりの会場の様子です。
すごい!









我々の予想をはるかに上回るお客さんの数でした!
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!!




ステージ上の投票所で、
おいしかったラーメンにシールを貼ってもらいました。







あまりの混雑に、
予定していた表彰式の時間を遅らせる、という事態に(汗







表彰式はKomachi編集部の元気娘・小柳と、
WEEK!編集長の片山で進行します。




そしてそして・・・
肝心の
第1回Komachiラーメングランプリ、
優勝店は・・・・・・・!?









小千谷市の
「麺屋ばやし」さんでした!!






全40店の中から、
一次予選はダントツの最多得票数
頂上決戦一日目終了時の途中結果も1位
2日目も最多得票ということで
トリプルでおめでとうございます!


拍手~!!!


優勝の「麺屋ばやし」さんには
特大優勝看板、
ラーメングランプリトロフィーをお贈りします。
看板が大きすぎて、持って帰れないとのことで、
後日お店にお届けします。お店のファンの方、優勝看板が飾られるのは
ちょっと先になりますが、ご了承ください。










「お客さんの喜ぶ顔がみたくて・・・!
がんばった甲斐がありました」
ご主人の小林さん。


優勝メニューの
「ちょっと贅沢な正油ラーメン」はこちら↓




味はもちろんですが、
でっかいチャーシューのほか、煮卵、岩のり、メンマ、背脂・・・と
もりだくさんのトッピングで
「トータルの満足度の高さ」
「奇をてらわない王道スタイル」が、
お客さんのハートを掴んだのではないでしょうか。


実際、お客さんからは、
「本当にこれが600円なんですか?」
なんて聞かれたりもしました。



今回は、「新潟愛」をテーマにオリジナルのメニューを
各店に作っていただきました。
お客さんの要望があれば、お店のグランドメニューに
なる・・・かもしれません。



5店が激闘を繰り広げ、
2日間で約4000杯のラーメンを販売しましたが、
2位との差は僅差でした。
本当にどのお店もおいしかった!



ご協力をいただいた皆様、
イベント当日お越しいただいたお客さんの皆様、
新潟ふるさと村の皆様、
本当にありがとうございました!

これからもKomachiは新潟ラーメンを応援して参ります!!


月刊新潟Komachi編集部 一同

0 件のコメント:

コメントを投稿