2015年1月15日木曜日

目からウロコのアレンジレシピがズラリ!!

こんにちは。
Komachi編集部の新メンバー、藤原です。
この1月からKomachiチームになりました(^ ^)
好きなものはアニメ動物音楽バナナ!
苦手なものは数字早起き
よろしくお願いします。


さて…
今日は、Komachi編集部を代表して
こんなイベントに行ってきました。

味の素グループさんの商談会!

この春に出す新製品の紹介や既存製品のプレゼンを行う、
新潟のメディアに向けたイベントです(^ ^)

某ホテルのバンケットに作られたブースには
味の素さんの人気商品がズラリ。

↑混ぜるだけでいつものサラダがランクアップ♪
人気のあまり、一時は販売を休止していたというTossSalaブース。
いろんな味があるんですね。

今年の家食トレンドはズバリ「魚」!という味の素さん。
スーパーの売り場を意識したCookDoブースは、
サンリオの人気キャラ、きりみちゃんとコラボしていました。キャワワ!

定番&新アイデア満載の冷凍食品もズラリ…♡

そして!
味の素さんの製品を使ったメニューの試食もたくさん。
こちらは向井理さんのCMでおなじみ「丸鶏がらスープ」を使ったそうめん!
新感覚の美味しさで、静かに感動…。。

こちらはおなじみ「コンソメ」の試食体験ブース。
いつものカレー&コンソメを足したカレーを試食したところ、
なななんとコンソメ足しの方は、一晩おいたカレーのようなコクが。。
大げさだ!と言われましたが、本当なんだっ!おいしかった…


と、他にもさまざまな商品が紹介されており、
どれも新しい使い方を提案してくれていたのが印象的でした。
人気商品は、研究とアイデアの積み重ねでできているんですね~。
帰りにスーパーに寄ってみよっと。

味の素のみなさん、ありがとうございました♪


(藤原)

0 件のコメント:

コメントを投稿