2013年11月3日日曜日

編集・荒木 ラーバカへの道-FINAL 〈祥気〉

● ノーカウント ●


結論からいうと、スタンプラリーはコンプリートできませんでした。

長岡市外のラーメン屋さんをお休みの日や取材の流れで回りきれず、

計画性のなさが災いしました。


いつもあと一歩、届かないんだよな。。。。

ただ、いろいろなラーメン屋さんに改めていけて、本当に意味のあるものでした。

ラーメン号のリサーチから取材期間を経て、スタンプラリー終了の10月末まで
一体何杯のラーメンを食べたんだろう。。。。

恐ろしくて想像したくありません。




10月31日はスタンプラリー最終日でしたが
最後にどうしても食べたいラーメンがあって

祥気」さんへ行きました。

















濃厚すぎる鶏こまち」。

とてもいいネーミングですね。(自画自賛)


期間中3回食べた大好きな一杯。

ドロドロで濃~いスープは
食べ終わった後、若干の胃もたれを覚えるのですが

それも承知で、スープを飲んじゃいます。

レアチャーシューもムチムチしてておいしい。



穂先メンマの食感も煮玉子の味の染み加減も絶妙、

はじかみショウガがこんなに活躍出来る場が
ほかにあるでしょうか。。。。(失礼! )


今日で食べ納めと思うと、とても寂しい。


名残惜しい。。。


とても手間が掛かるスープとわざわざ作っていただいたチャーシューや特注麺……

いろいろと大変な作業をしていただいて、ありがとうございました^^




★☆★ この日知ったこと


弊社の武田支局長がスタンプラリーをコンプリートしました。

「ラーバカ」の称号、先に取られて心底くやしいです。



★☆★ まとめ


■期間中食べたラーメン ………… 33杯
 
 4日前に行った、円満さんの辛みそラーメンのブログを書きませんでした。


■一人で行った回数 ……………  28回
 
 だいたい一人で行っていますね。。。。泣


■食べた味 ……………………   1位しお 2位しょうゆ 3位みそ


■増えた体重 ……………………  0.5キロ

 半麺でお願いしたのがよかったのでしょうか?

■使ったお金 ……………………  26,400円 (一杯800円でざっくり換算)
 
 きゃーーーーー(>_<) コートが買えるー!!!


■Komachiブログの回覧数 …………… 4,854ビュー

 たくさんの方からお声がけいただきました。特に最後の一句が面白いと。。。


■個人的に気に入っている一句

すするほど 汗が吹き出し ブサイクに

デートに向かない 辛いつけ麺




■一番ラーメンと関係がなかった句

「あまちゃん」も 来週終わる さみしいな


ほかにもかなりありましたが……




■一番読まれた記事 ……… 編集・荒木 ラーバカへの道-10〈あしょろ〉


■Facebook投稿回数 …………… 18回


■いただいたイイネ!  ……………… 1,163イイネ!


おつきあいいただき、ありがとうございました。




● 〆の一句


好きだけど バカの称号 まだ遠い



妊娠してなければ、また来年、チャレンジしたいと思います。
























ごちそうさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿