編集長 古川です。
11月25日号もおかげさまで無事入稿を終え、
発売を待つばかりです。
今月も、本当に本当にたくさんの皆様にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。
さて、年間で最も企画数の多い11月25日号、
詳細はこちらからデジタルブックの目次ページをご覧いただくとして。
今年は例年と比較して、クリスマスギフト情報が大充実しております。
その打ち合わせでとあるメンズバイヤーさんから受けた、
安心・安全メンズギフトの選び方講座
が面白くて、現場でとても盛り上がったので、皆様にもご紹介!一つ、ブランドが主張しすぎていないこと
万一そのブランドが趣味ではなかった場合、身に着ける方は苦痛ですね…。
これは、自分が逆の立場だったら、と考えると簡単。
相手の好みが明確ではないときほど、
できるだけシンプルなものをチョイスするのが正解。
間違っても、ロゴ全開アイテムは避けましょう。
一つ、日常に登場するアイテムであること
男子は「もらったからにはちゃんと使わないといけない」という義務感が生じてしまうようです。
こちらも、「私があげたアレ、ちゃんと使ってくれてる?」と
ついプレッシャーをかけてしまうこと、ありませんか?
口に出さないまでも、彼が全然使っているところを見なかったら、
確かに「気に入らなかったのかな…」と不安になってしまいますよね。
キーケースやZippoなど、日常に登場するアイテムなら、
お互い気を揉むこともなさそうです。
一つ、長期間の使用に耐えうること
もらったものって捨てにくいですよね。だから、長持ちしにくいTシャツやカットソー、
トレンド色の強いアイテムは時がたてばたつほど、
A.傷んでも流行遅れでも使い続ける
B.処分して「え、捨てるなんでヒドイ!」と責められる
の2択を迫る困りモノになり下がってしまいます。
ずっと一緒にいたい相手にこそ、長く使えるアイテムを選びましょう。
どうでしょう?
わたしは目から鱗でした!!!
男性って、意外と気を遣っているんですね~。
(これまでそのことに気づかなかったからでしょうか。
今年は上記を参考にする機会がなさそうなのは…)
そんなメンズバイヤーさんが選んだメンズギフトは、
Komachi本誌でチェックしてくださいね^^
さらなるメンズギフト選びのポイントも、ご紹介していますよ!
それでは、クリスマスまでのカウントダウン期間を、
めいっぱい楽しみましょう♡
0 件のコメント:
コメントを投稿