2013年11月21日木曜日

おいしいカフェスイーツ♪

こんにちは!
編集部おやなぎです☆




先日三条のDO * DOさんに行ってきました^^








モンブランパンケーキ&抹茶ラテ❤

かわいいし、おいしい~♪









カフェって、おいしくて、かわいいスイーツやごはんがいっぱいありますよね~(*´艸`)



Komachiの11月25日発売号の
「カフェごはん&スイーツ」特集にも、
ステキなお店がたくさん載っていますよ( ๑*╹౪╹)






















 

 



東京でもいまだに行列が絶えない、人気のパンケーキ



 




















 
 
 


 




新潟でも、提供をはじめたカフェが増えています^^





そんなパンケーキブームの次に来ると言われている、
カフェスイーツはご存じですか?






↓ ↓ ↓

















そうです、フレンチトーストです!!




ちょっと前は、切り目を入れて軽く焼いた食パン1斤に、
アイスやチョコソースをのせた
ハニートーストがはやりましたよね!




次は卵や牛乳をつけて焼いたフレンチトーストが人気なるそうですよ!




県内でもちょっとずつ提供するお店が増えてきてるみたいです♪



食パンではなく、フランスパンを使っているところが
おうちで作るのとはまた違う感じでオシャレですよね☆




最新号にはパフェシフォンケーキもたっくさん♪



 
 





















おいしいものばかりなので、食べ過ぎに気をつけつつ(笑)、
カフェめぐりを楽しみたいと思います!







→立ち読みはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿