2013年6月7日金曜日

あの夕日は忘れない…また行く。

西区在住の編集部坂西です。


新潟Komachi7月号巻頭特集は

全市町村 名物・名所大辞典」!!

全30市町村
何でもかんでもの自慢ネタが載ってます!
大スケールですね。


で、
その数ある中で個人的に心に残ったスポットを紹介します。

新潟市北区の「あかしあ公園」!


いやもう、
何がすごいかって、



あ、来ましたよ。





ギュイーーーーーーーン




 

 

グオオオオオオオオオオオオオ!









キュウゥゥゥゥゥゥ…





と、
ひっきりなし(少々大ゲサ)に
低空飛行の飛行機が飛んでは去っていくのです!

まあ新潟空港が近く、着陸するためだからなんですが、
この近さはことのほか感動しました。

※飛行機を写真のセンター位置にできなかったのは
焦ってシャッターを押したため。。



そしてさらに!















夕日がキレイ!!! 絶句レベル!

残念ながら飛行機と一緒に撮れなかったので
次回の課題にします。


いやあ、本当に良いところを教えていただきました。
クチコミをくださったみなさま、本当にありがとうございました!


ボクが西区民なのに北区のネタというのは置いといて、
地元の再発見ができる大辞典!
絶対何か見つかるハズですよ!


今月のkomachiを立ち読み!











0 件のコメント:

コメントを投稿