2013年6月6日木曜日

あの島のあるある♪



「本成寺の鬼に抱かれた子どものときの写真が、家に一枚はある」@コキアさん


 


うん!あるある!めちゃくちゃ泣いている写真が!

この”あるある”に共感できる、
三条人の編集部 オヤナギです∩(`・ω・´)∩!!
 
 



今発売されているKomachi7月号で、私は粟島を担当しました!
去年に引き続き、2度目でございます☆
 


 

 
私が行ったときはちょうど、島開きのときでした!
















島の方たちが歌を歌ったり、踊ったりと、
楽しく出迎えてくれましたよ♪
 



真ん中あたりにいるピンクの子は
粟島のゆるキャラ「タイボーくん」です(v´∀`)ノ









 













去年の春くらい?に誕生したらしいですよ^^
粟島の特産品である「鯛」をイメージしています。(・ω・。






















「しっぽもあるよ!」と、うしろも見せてくれました。
かわいいです(*^ω^)♪
ちなみに血液型は“エビ型”だそうです(笑)



粟島ってホント、景色がキレイなんですよ~♪




























癒されますよね~ヽ(*´∀`)ノ



こんな癒しの島に住んでいる方たちに聞いた、
誌面で紹介しきれなかった”粟島あるある”をご紹介!


「苗字はかぶるので、名前で呼び合う」


「お墓が『拝む墓』と『埋葬する墓』の2つある」


「21時のチャイムは
『今日も一日ご苦労様でした。
火の用心、火の用心・・・』」




確かに島に行くと、みーんな下の名前で呼び合っていました。

ちいさな村ならではの温かい感じがしますよね(´∀`●)


まだ粟島に行ったことない方、
今年の夏、ぜひ、行ってみてくださいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿