2013年6月15日土曜日

地元の人は知っている~♪


・・・・・(;゚ロ゚)ハッ
暑さで溶けかけています、編集部加藤です。


今回も、好評(!?)につき、
またまた取材裏話をば!


「全市町村の名物・名所」特集では、
たっくさんの地元の人をスナップ撮影しました~。

さすがに、170人以上も撮影させてもらうと、思わぬ偶然が。



「あれ、この方どっかでみたことがあるような…」
「●Pに映っている人、私の友達です!」
そんなことがちらほら。
ひょっとしたら友達が映っているかもしれない
スナップ写真も見どころの一つです。



地元の自慢を書いていただいたのですが、
そのフリップもみんな個性的で見ていて楽しいですよ。







カッティングがキレイ!
ただ者ではない?





そして、この地元自慢スナップ取材でもおもしろい話もたくさん聞けました。




燕市には、日本で唯一のキセル職人がいるそうです。
厳密に言うと、唯一ではないのですが、商いとしてキセルを作っているのは
燕市の職人さんただ1人だとか。





そして、田上人に聞き込みをして見つけた逸品がこちら。
ホテル小柳さんの生キャラメルです。






イチゴとルレクチエ味があります。

この口溶けがすごい。
超滑らかで、口の中での味の広がりがハンパないんです。



口溶けが良すぎて、
あっというまに無くなってしまいます。(寂しい・・・)
そのくらいおいしいです。




地元の人が知っている逸品、どの街にもきっとあります。
それを探すのも面白いですよ。





そしてそして!!
21周年記念号の特別企画
Komachiスペシャルグアムツアー!





若干まだ余裕があります!
14日現在、残り10席です!

ウルトラ破格ツアーになっております。
2名で150000円
1人7万円台でグアム旅行へツアーへ行けちゃう!

申し込みは今週末がラストチャンス!












今月のKomachiはこちら

立ち読みもできます♪














0 件のコメント:

コメントを投稿