2015年3月12日木曜日

2015夏の注目ドリンクは“シトラスハイボール”!!

こんにちわ。

週5ペースで飲み歩いている
Komachi編集部イチの吞み助・河野です。
(でも、大してお酒は強くない…ハズ)

休日は“昼ビール”なんて当たり前。
また、陽の高いうちから飲むビールがうまいこと、うまいこと…。

そんな河野にとって、とてもうれしいイベントが昨日開催され、
肝臓のコンディションをバッチリ整え、参加してまいりました!


「プレミアムモルツ」「角瓶」で知られる
サントリーさんによる【ハイボールセミナー】

 
試飲ブースには、人気の角瓶がズラリ!
 
 
まずはサントリー酒類(株)の方によるセミナーに参加。
最近のお酒市場の動向から、今トレンドのお酒、
この春~夏注目のお酒や、新しいハイボールの飲み方などなど、
ためになるお話をたくさん聞かせていただきました!
 
 
↑セミナーには飲食関係や飲食店の方々もたくさん参加されていました。
皆さん、勉強熱心!
 
 
 
ここ最近は、大人気の「角ハイボール」に加えて、
バーボン「ジムビーム」で作った「シトラスハイボール」
女性を中心にじわじわ人気が出てきているそう!
 
 

 
 
 ローラさんのCMでお馴染みの「ジムビーム」。
こちらに柑橘系のフレッシュフルーツを加えて、
ソーダで割ったのが「シトラスハイボール」!

飲み口爽やかで、フレッシュフルーツを加えるという“ひと手間”
そこが女性にウケているそう。


実際、オレンジが入った「シトラスハイボール」をいただきましたが、
オレンジの爽やかな香りとバーボンの豊潤な香りが相性ぴったり!
深みがあるのに、ソーダでさっぱり飲みやすい♥

これは、夏の暑い時期にはぴったりですね。


セミナーを聞き終えて、さっそく待望の試飲ブースに移動。

 
生田斗真くんのCMで話題の「澄みわたる梅酒」。
いろいろなフレーバーが出て、ますます売れ行き好調だとか。
 
 
 
こちらも石原さとみさんのCMでお馴染み「ふんわり鏡月」。
アセロラもユズもよく行くお店にボトルキープしてあります笑。
 
新フレーバーの「しそレモン」も新感覚で美味しいですよね~♥
 
 

 
 
 
会場の雰囲気はこんな感じ。
ほんとにたくさんの人が集まっていました!
 

 
今回、新発見した「しそハイボール」。
角ハイボールにしその葉をふわりと入れただけ!
レモンのような酸味がなく、食事と合わせる(特に和食!)には
ぴったりだと思いました!
 
さっそく自宅でやってみようっと。
 
 
 
こちら注目の新商品「LADLER(ラドラー)」です。
スッキリ甘い、レモン風味のビールテイスト飲料!
 
これ! ほんとおいしかった!
レモネードみたいで、お酒とは思えない。
甘すぎず、苦くもなく…うーん、ビールの概念が変わりそう。
 
詳しくは以下をチェック↓
 
 
あと、こちら!↓
人気の「オランジーナ」新商品「レモンジーナ」が仲間入りしますよ!
 
 
 
 
ワイン好きゆえ、興味深かったのがコチラ↓
 
“肉専用”黒ワイン「カーニヴォ」!
 
 
肉専用!
ですよ。すごい。
味はとてもパワフルで、程よく酸味もあり肉の脂をさっぱり流してくれる感じ。
 




編集部からは「WEEK!」の編集長・片山と一緒に参加したんですが、
ふたりとも良い塩梅にできあがりまして…(仕事!仕事!)

 
 
大満足のセミナー&試飲会でした。
 
 
これからお花見シーズンですし、
外飲みや宅飲みも増える一方。
 
そんな“飲み”のシーンに大活躍してくれそうな
サントリーさんの新商品から目が離せません!
 
ぜひぜひ、皆さんもご自身の舌で味わってみてくださいね☆
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿