2014年8月21日木曜日

年に一度のラーメン大特集!

こんにちは。


編集部みきちです。


ひぐらしが鳴き始め、

24時間テレビが終わり、

最後まで残った夏休みの自由研究と格闘する、


とちょっぴりせつない気持ちになりがちな

夏の終わり…


そんなさみしさを吹き飛ばす

Komachiのラーメン特集が発売されます!


今年は


新潟ラーメン新世紀










     













今波にのっている新店や新作、今話題の人気実力店が盛りだくさんです!


じゃ~ん!





新世紀ということで、
今年のラーメンちゃんは波(ニューウェーブ)に乗っています。


波にのりすぎたのか、こんがり日焼けもしちゃって♡







今年は、「あっさり」のビッグウェーブがきているようです!





「煮干し」をガツンと効かせたものや
「トリ」の端麗なスープなど



だしの風味を生かしたシンプルな味わいのものが人気とか。


健康志向ブームも後押しを受け。
ぐんぐん急上昇中です。





そんな今旬ラーメンが187杯掲載されています。


もちろんラーメン食べ歩きスタンプラリーは今年も実施!
127店舗にご協力いただきました!












プレゼントの缶バッジも新世紀仕様に!




















おやどこかのアニメでみたことがあるような…
大きい缶バッジが1つと
小さい缶バッジを5種類の中から2つ
プレゼントします。

さらに、小さいバッジの中にはシークレットデザインも
混ざっているので、楽しみにしてくださいね♪









さらに、さらに、今年は

Komachiラーメングランプリ

の開催を決定します!!


パチ! パチ! パチ!


3年以内オープンの若手実力店に、
新潟愛をテーマに
渾身の一杯を作ってもらいました。

こちらはなんと40店舗!
それぞれアイデアを盛り込んだ40杯のラーメンが勢ぞろい!



Komachiブログで
各店の開発&取材裏話も
更新していきますので
チェックしてくださいね!



年に一度のラーメン特集
食べ歩いて楽しんでください!!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿