2014年8月29日金曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-3〈いちまる〉

● 3杯目 ●

今日はマイケル・ジャクソンが生まれた日です。

宝塚歌劇「ベルサイユのばら」初演された日でもあります。



今日は、午後から取材が4軒あり

少し急いでいたので会社の近くの

いちまるさんへ。


長岡駅東口の近くにある、ラーメン居酒屋さんです。



店内に張ってあるメニューに
「とんそく揚げ」という超ファットな名前の
お料理がありました。

とんそく×揚げ

気になります!


頂いたのは、ラーメングランプリの出品メニュー


「越後雪国ラーメン」

麺は少なめなのに、この量!

岩のりの上に、あられ?がのっていました。
サクサクの食感で、スープを吸うとふわっと柔らかくなります。

角のないやさしい味わいの背脂スープは
にんにくが効いています。

麺は細麺と太麺が選べました。







特筆すべきは、お肉~!!!

お肉がでかい!

柔らかくて美味しいです。

タッパーに詰めて持って帰りたいほど大きいです。

←こちらが二枚入っています。


満足度がとても高い一杯です。

ごちそうさまでした。






◆今日は何の日

今日は肉の日です。

お昼に「のんちゃん、今日は肉の日だよ♪」と誘惑のLINEが……

このラーメンを食べてから、取材でナポリタンとピラフを頂いて、これから焼き肉!!!!!


マイケル・ジャクソンより、ベルばらより、今日は肉です!

◆3杯目の一句


29日 昼はチャーシュー 夜焼き肉


私の胃がフェスティバルです(>_<)!

0 件のコメント:

コメントを投稿