2014年8月27日水曜日

【ら麺 のりダー】ラーメングランプリレポート

ラーメン大好き小池さんというキャラクターの最近の若い人の認知度はどんなものか知りたいけどそこまで興味があるのかと言われると大した返しはできないサカニシです。


えー、
漫画キャラからの入りは
今日「Komachiラーメングランプリ」参加店として紹介するお店が

ら麺 のりダーだから!

作者も作品も違うけど
国民的漫画・特撮キャラクターを元にした店名だから!
そして小池さんって言いたかったから!

他に理由はありません! キリッ






…さて! さてさてッ!!!

ら麺のりダー
つけ麺が看板の新潟市東区にあるお店です。

今回のグランプリも、もちろんつけ麺で勝負!







越後味噌を使った
「越後みそつけ麺」です!






お米もこうじも全て新潟産のみそと
ほかに数種類をブレンドしたオリジナルみそを使っています。











新潟でしか作れない新潟の味。
それすなわち
新・潟・!!


見た目の通り濃厚なのですが、
とーってもまろやか。
飽きることなくみその風味を楽しめて
自慢の太麺との相性バッチリ、食べ応えも◎です!



そしてもう一つの楽しみが
麺に盛られたたっぷり野菜
















野菜だけをスープにつけて食べてみてください!
これ、かなりオススメです!

つけ麺って人それぞれ食べ方がありますが
これまた新しい感覚でイケますね♪


「実はずっと考えていたメニューなんだけど、
グランプリを機にようやく完成までこぎつけました!」
とご主人の澁木さん。


つけ麺好きはマストな一杯!
ぜひお試しください!


しかしラーメン好きキャラってほかに何があるだろう。
ブースカは…もっと古いかw


つづく…!

0 件のコメント:

コメントを投稿