2014年8月21日木曜日

編集・荒木 ラーバカへの道2014-開会宣言

こんにちわ!編集部の荒木です。

年に一度のラーメン特集がいよいよ発売されます。

Komachiのラーメン特集の大人気企画といえば、

ラーメンスタンプラリーです!


毎年多くの方に参加していただいて、30杯コンプリ-トした方は昨年1057人

30杯コンプリートしなくても、それぞれの目標をたてて
参加してくださっている方はたくさんいると思います。


実は私も毎年参加しているのですが、コンプリートまで全然届かず(>_<)

去年の様子はブログ、
編集部スタンプラリー挑戦日記をご覧下さい。





2011年は15

2012年は18

2013年は28杯 でタイムアウトでした。



無念すぎる。。。。。





ラーメン特集号発売の8月25日からスタンプラリー受付終了の10月31日までに
食べたラーメンについてまとめました。



■期間中食べたラーメン ………… 33杯


■一人で行った回数 ……………  28回
 
 だいたい一人で行っていますね。。。。泣


■食べた味 ……………………   1位しお 2位しょうゆ 3位みそ


■増えた体重 ……………………  0.5キロ

 →基本「麺少なめ」で「夜は食べない」、を今年も徹底しようとおもいます。。。。



今年は、2つの目標を立てて30杯コンプリートを目指します!


① 週末は長岡市以外のエリアを攻めること
→平日は会社から近い市内しか行けませんが、週末はしっかり遠方を回らないと後の方がどんどん苦しくなります。

② 一人で行かないこと
→33杯中28杯は一人で食べています。戦友がいないとこの戦いは頑張れないと思いました。
 今年は一緒に周ってくれる友達を探します。


今年は、去年よりも一杯でも多くスタンプをもらえるように頑張りたいと思います。


みなさんも、ぜひぜひ参加してくださいね!


あ、


最後に余計なコトかもしれませんが、スタンプラリーを始める前に
本誌49ページにあるスタンプラリーの参加方法をよーーーく読んでください。




このページです。




















毎年、編集部の期待のエースが担当します。歴代のスタンプラリーガールはこちら。



2014年担当/高橋

←笑顔がかわいいです。

でも、「ギョーザだけください」はNGです。



2013年担当/鈴木

←今年ディレクターを努めた彼女。
ここ数ヶ月ラーメンばかり食べていました。

「もう食べられなーい」と残すのもダメー!

2012年担当/小柳

←3年も前になると、少し時代を感じますね。

MAPを見て、参加店を探してください。

2010年担当/荒木

←4年前の私。





顔がぱんぱんです。









●開会の一句

太らない ラーメン食べても 太らない



来週からの「コンプへの道」にそなえて、おまじないを掛けてみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿