2015年6月23日火曜日

今年の夏も花火大会へ

こんにちは、編集部みきちです


曇天が続いて、いよいよ梅雨がはじまりますね。
じめじめ、苦手です。


でもでも!
梅雨が明けたら、そう、


夏~~~~~

です!



気持ちが高まる季節がやってきますね。

 






そして、夏の風物詩として欠かせないのは、
やっぱり花火!








新潟は花火王国で、
県内だけで70近くの花火大会があるんです。
すごいですよね!



今年ちょっと注目してほしい花火があります。



それは、「白菊」という花火です。




今年は戦後70年という節目の年。



戦争の悲惨さを忘れてはいけないと、
WHITE PEACE Project」というプロジェクトが発足しました。




もう二度と、悲劇を繰り返さず、平和な世界を築いていこう
というみんなの想いを込めて
各自治体の花火大会で、
真っ白な花火が打ち上がります。




夏の夜空に打ち上げられた真っ白な花火の向こうに
そんな平和への想いを感じられるはずですよ♪







Komachiの花火カレンダーには、
白菊を打ち上げる花火大会も一目分かるので
チェックしてお出かけしてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿