2015年2月4日水曜日

“おひとり様”にうれしい癒やしカフェ♪

こんばんわ。
1月に齢31を迎えた編集部 河野(コウノ)です。独身です。

31歳にもなると、すっかり“おひとり様”が板についちゃって…。
ラーメン屋はもちろん、寿司屋、蕎麦屋、
ついにはしゃぶしゃぶ鍋の店にまで、
ひとりで行けるようになってしまいましたよ。。

今月号のKomachiカフェ特集には、
そんな“おひとり様”にとって、うれしい企画が!
(もちろん取材担当はわたくし…)



















バーン!

“おひとり様”による、“おひとり様”のための特集です。

なかでもこのBlue Cafeさんは、

 


 

 
適度な開放感が心地良く、ひとりで過ごすにはぴったりのお店。
 
大きめの窓や、それぞれ違った味わいのある個性的な家具が
そういった独特の雰囲気をかもしだしているのかもしれません。
 
 
 


さらに、店内にはかなりの数の本がズラリ!
小説から英会話テキストみたいなものまであり、
なんだか図書館感覚で楽しめちゃいます。
 
ひとりの時間って、読書をするにはぴったりですよね。
 
 

 
お料理ももちろんおいしい!
こちら人気のエビカレーは、ほどよくスパイシーで、
お昼を食べてから取材に行ったにもかかわらずペロリ。
 
また、コーヒーがね…❤
香り高くてふくよか…豊かな味わいなんですよー。
しあわせ❤
 
 
 
手作りスイーツも優しい味わいで、
心癒やされます。
 
 
こちらは新潟市中央区上大川前にあります。
 
そのほか市内の“おひとり様”カフェはもちろん、
中越や上越のオススメ“おひとり様”カフェも掲載されてます!
 
“おひとり様”に限らず、カップルや女同士など、
シーンや気分に合わせてチョイスできるような内容になっています。
 
寒い日は、暖かいカフェでおいしいコーヒーを飲みながら
ほっと一息つくのが最高に幸せな瞬間。
 
まだお手元にない方は
ぜひKomachi3月号を参考に、
まったりしあわせな冬のひとときをお過ごしください。
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿